見出し画像

共鳴の法則

こんばんは。
彩園 なおこです。
2020年も、あと少し。
私のまわりでは、風の時代スタートで盛り上がっています。

地の時代から風の時代の移行期には、こんなことがありました。

・価値観が合う新しい仲間との出会い
・対面→オンラインへ
・ゆるやかなコミュニティ形成
・家族の絆UP
・五感を味わう体感 etc

特に今年は、価値観が合う方との新しい出会いに恵まれました。今年出会ったばかりなのに、誰よりも連絡をとりあうほど、すごい勢いでお互いに惹かれあってます。

そんな大好きなキミちゃんとの朝ミーティングで、共鳴の法則を教えてもらいました。

キミちゃんは、なんと1年間もインディアンと共に生活をした経験をお持ちのエネルギッシュな女性です。

音叉って、聞いたことありますか?
楽器のチューニングや、医療分野やヒーリングなどで使われるのですが、同じ音(波動)通しが共鳴し合うそうなんです。

類友という言葉は、最近使われてないですが、友人同士がなん似てたり、仲のいい夫婦が似てるのと同じように、出会う人も自分の同じ要素や波動をもっているからとのこと。

私は、仕事がら、つい頭で考えがちですが、彼女と話すと、心で感じることの大切さに気づかされます。

頭(脳)と心。
どっちかではなく、どっちものバランス。
そして、脳と心が一致していることが、自分の道を歩く中で、とても大切だなと感じました。

脳心一致!

心技体に続く、名言だと思ってます😊

ステキな方との出会いが増えたら、自分がステキな波動をだしているということ。
2020年も終盤で、体はやや疲れ気味ですが、
今年頑張った自分を認め、来年に向けた準備をしていきたいと思います。

今日に感謝。
ご縁に感謝。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも応援してくださりありがとうございます。 サポートしていただけるととっても嬉しいです。