見出し画像

健康とは?

健康と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?


最近、出来事には何か意味があると考えているtaitiです。


健康はどんな状態なのか最近考えていました。

まだまだ掘り下げきれていませんが書いていきます。


僕の中の健康には2種類あると思っています。

「心と体」の健康

この両方が揃って初めて健康と言えると思います


体の健康は。。

しっかりと睡眠がとれている・1日3食で食べられている。体が重くない。痛い部分がない。

ような状態です。

しっかりエネルギーを取ることができている状態でないと活動できません。エネルギーがないと動けない。寝ることで体力回復をする。


心の健康は。。

ストレスが適度な状態。小さなチャレンジができる状態。

当たり前が幸せに感じられる。・自分の感情を捉えられている。相手を受容できる状態

このような部分だと今は考えています。


この2つの状態が頑張る人にあればもっと素敵な世界になると信じています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?