見出し画像

頑張る皆さん!ぜひ読んでください

こんにちは。taitiです。


最近、暖かくなってきましたね。

僕は家を出る前にいつも思うんです。

「コート要るんかなぁ。」「夜は寒いから持って行った方がええやろうか。」

「寒かったら嫌やしとりあえず着ていこう!」

玄関を出た瞬間。。「あつい。。。」

「うわー。最悪。。」でも汗は出ないんですよね。。

「汗でない!!ラッキー!!」とか思います。

なぜなら服が濡れないから。服が濡れてると気持ち悪いし嫌やし。体冷えるし。

でも着すぎたら汗をかく。着ないと寒い。


そこで僕は気づいたんです。

何事にもバランスは大事!

ということ。


1つの目標に向かって頑張ると休憩を適当にしがちになりますよね。

「よし!!バイト代30万稼ぐぞ!!」って頑張ってる人がいるとします。

時給が1000円で1日10時間30日働かなければなりません。そうなると休みの日は1か月のうち1日か休みなし。

10時から22時まで働いて家に帰っとご飯も食べずに寝て。そんな生活を繰り返してみてみたいと思います??

「嫌ですよね!」

その仕事が好きならいいですが。

お金はたまるけど流石に幸せかと言われるとそうでもなさそう。

体調崩すし幸せではないがお金はたまる。そんな生活はどうですか??

「嫌ですよね!」

だから休養とってください!!

何事もバランスが大切。

1日予定のない日を作ってマッサージしてもらったり自分が1番ワクワクするものをする時間を取るだけでも変わります。

幸せに生きましょう!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?