見出し画像

1分で読める❗️記憶力を500倍に⁉️こんな方法があります!


みなさんこんにちは☺️

お疲れ様です。今日もアウトプッとしてますか?

という事で、本日やっていく内容は

『1分で読める❗️記憶力を500倍に爆上げする方法です』

まぁ、ウサン臭えなとかおもいますよね笑


1分であなたを変えることができます。宗教でもなんでもありません。

余裕です。

ただ、一つお願いがあります。僕がこれから話す内容に関しては

絶対友達に話してください。家族、友人でもいいです。

是非、話してみてください☺️


では、やっていこう〜👊


・ノルアドレナリン効果💊

ⅰ.どっちの人たちの成績が優秀だと思いますか?

例)ある学校で試験をするそうです。そこで、二つのクラスに別々の教え方をしました。

①のクラス:このポイントを試験に出すから必ず覚えておくように!

②のクラス:このポイントを周りの人たちに教えるように!そうしないと、単位は上げません!


この2クラスのうち、平均点の高かったクラスはどちらでしょう?


この下に、答えが出るのでここで1歩止まって考えてみてください!


ⅱ.正解は・・・

②のクラスです。

何故でしょうか?

なにかの言葉が②のクラスの人たちの意思を変えたんです。


ⅲ.プレッシャーをかけましょう


”ポイントを人に教えてあげてください!でないと、単位は上げません!この言葉がその人等の意識を変えました。


みなさんは、実際にこう言われたら死ぬ気で覚えますよね?

だって、人に教えてあげないと単位はもらえません。


この時に、体の中で3つの力が働きました。

・集中力 ・思考力 ・記憶力 これら3つを司った物を

”ノルアドレナリン”と言います。


この、ノルアドレナリンをうまく使うことで爆発的な力を発揮します。

日常で言えば、

・Youtubeに勉強した物をアップする

・ブログに書く

・人に話してみる(勉強したことを)

こういうことを、常に意識してやってみると”ノルアドレナリン”が出て

500倍記憶に残るようになります。是非、やってみてください!


・無意識のうちに話が入ってくる〜⁉️🦱

ⅰ.こんなことないですか?

居酒屋などで、近くの席の人たちの話している内容が自分の勉強してたものや好きなことであり、めちゃくちゃその人等の話が頭に入ってきてしまう

こういった体験です。

これも、ある効果があるんですよね。

めちゃくちゃ面白いですよ。


ⅱ.それって、これですよ

その面白い効果は、”カクテルパーティー効果”と言います。

人が意識していることは、自分が無意識でも脳が勝手に反応して

入ってきてしまいます。


うわー、めちゃくちゃ不便な能力を人はもっているなと思いガチですが、

これをうまく使ったら最強になれるとおもいませんか?

それを考えてみましょう☺️


ⅲ.意識させましょうよ👌

まず、このカクテルパーティー効果を発揮させるには習慣化させて

脳に意識させることがかなり重要になってきます。


そうです。最初にしたノルアドレナリン効果を使っていきます。

これを、することにより他の人たちが話してくれたことが

もしかしたら為になることかもするので。


すごく変態的ですよね笑

変態になりましょう!!!


・まとめ

いかがだったでしょうか?

1分で読めましたか?

最初にも言いましたが、これを必ず友達に伝えてくださいね?

覚えていなかったら、もう1度最初から読んでみてください。


あ、気付きました?

最初から、”ノルアドレナリン効果”を意識させていただきました。

案外、学校などの教育現場でかなり使えるようになるかもしれません☺️


是非試してみてください☺️

では👋



_________________________________


©︎竹花貴樹2020

最近、たくさんの方から
どんな勉強したり、オンラインスクールにら行っていますか?という声を多くいただくので
ご紹介させていただきます!

僕は、いつも【MUPスクール】で半端ない
学びをさせていただいています。

僕が色んな人の元で、今まで学んできて、その中で最もの良い知識と人脈を付けるために最も良いと思っているのは

とても有名な方なので、ご存知かも知れませんが、竹花貴騎さん(@takaki_takehana)という方がやられてるMUPという、スクールです!

https://www.takakitakehana.com/mup

このウサギクラスというものに入るだけで、ビジネスに必要な知識やスキルは、十分だと思ってます。

当たり前ですが、お金はかかりますが、入会金とかも無く、月額8980円だけです。

たった8980円でも、意外と学びに使える人って、世の中の2割くらいだけなので、それだけで差がつけれます。笑

人脈もここに入れば、学びたいという意識を持ってる方や経営者さんばかりなので、質の良い人脈が作れます!

あとは、自分が尊敬する人のオンラインサロンに入るのもオススメです!!

紹介目的ではないので、入るか入らないかはどちらでも大丈夫です👌

ただ、本当に僕がオススメしてるというだけです。

いつでも、退会できるので
初月で、気に入らなかったらやめてもらえば良いかと思います!

ただ、入られる際は、一言いただければ、IDを送るので、そちらを入力して頂いた方には、僕も個別で対応させていただきます!

MUPスクール
URL↓
https://www.takakitakehana.com/mup

招待ID→ taitan1123

©︎竹花貴樹2020

サポートをするかしないかで迷っていただきありがとうございます😊めちゃくちゃ喜びますので是非ともよろしくお願いします!