見出し画像

5分で事業を作り上げる力!...うぇ!?


みなさん、こんにちは☺️

お疲れ様です。今日もアウトプットしてますか?

という事で、本日やっていく内容は

『5分で事業を作り上げる!』といった魔法の技です笑


ですから、

5分僕にください笑あなたを、事業を作れるところまで必ず連れていきます

________________________________


今日は、こんな人に読んで欲しいという思いがあります🔥

・将来企業を考えている人

・経営に興味のある人

こんな人に読んでいただければ、きっときっかけになれます☺️


では、やっていこう〜!

・記憶力を上げる方法!

ⅰ.前回の記事でご紹介させていただきました☺️


まだ、みていないよ!という人がいれば見てみてください!

目から鱗の状態になることは間違い無いです!


ⅱ.簡単にまとめると

①ノルアドレナリン

②カクテルパーティー効果


どうしたら、人の頭の中に効率よく記憶させるかという内容について

まとめていますので。是非みてみてください☺️


・企業には、①解決型②趣味型の二つがあります!

 まずは、①の解決型からみていきましょう!


ⅰ.解決型

これは社会の不から考えていくことを意味しています。

例えば、『不経済的』、『不安』、『不明』などです。

世の中には、たくさんの”不”があると思います。

それを、解決することを目的としてビジネス展開をしていきましょう!

ということですよね。


ライザップを例にあげて考えてみましょう】

ライザップの出た当初で言えば、

”ダイエットがうまく体型にコミットしない・・・”

”自分に甘えてしまうから、ジムのような場所で鍛えたい”

このような、世の中の”不”からライザップは出てきました。


一度立ち止まって考えてみてください☺️

世の中にはたくさんの不を解決しようとしてできた

ビジネスばかりが集まっています。

是非、注目してみてみてください!


ⅱ.解決型のフレームワーク


画像1


まず、

”不”から始まり、ライフとワークに分ていきます。

人生の不を探した時(めんどくさいことでもOK)に、

人との出会いがない。服を選ぶのがめんどくさい等。

たくさん出てくるともいます。


それを出したら、次に10人に聞いていきます。

10人が10人それを不だ!!

と感じたのなら、事業チャンスです。

そこからある思考にはめていきます☺️


それが、ダブルダイアモンド思考です。


ⅲ.ダブルダイアモンド思考とは?

拡散→収束→拡散→収束

といったこの形に当てはめていくんです☺️

少し難しですよね・・・。

という事で、ダブルダイアモンド思考については記事にまとめていますので

是非こちらをご覧になってください!

もっと、理解が深まると思います!




・起業には2種類がある!?〜趣味.特技型〜


ⅰ.1番気持ち的に楽しいのはこの且形

”クロスクリエイティビティ”

→新しい物事を作り出そうとするな

 新しい情報と情報をつなぎ合わせる

 A×B=AB


例えば、最近の物で言うと

二子玉川のツタヤなんかがそうですよね!

スターバックスと、合体して最強の本屋カフェを作り上げました!

”本×カフェ”=最強空間

本なんか売れないから、コーヒーを売ってこちらで利益をあげようと言う事です。

かなり頭いいですよね。


ⅱ.質問です


あなたは、筋トレが大好きです!

そして、ジムの経営をしたいと思っています。


そこで、クロスクリエイティビティの考え方を取り入れ

ジム×〇〇にしたいなと思っています。

では、あなたなら何にしますか??

下に、僕なりの解説を書いていますのでここで立ち止まって

考えてみてください☺️


ⅲ.ジム×〇〇がいい!


知っている方もかなり多いとは思いますが、

ジム×旅行の会社があることはご存知ですか?

この会社は、特にすごいのが旅行会社という名前で売り出しています。


海外旅行に行き、ジムで体を鍛えよう!という感じです。


僕が、ここで言いたいのは営業と一緒ですが

”自分で売りたいものは売るな”と言う事です。


売りたいものが、ジムであれば旅行を付加価値にして

旅行を売っていく。ジムは、後付けという感じの方が僕はかなりいいと

思います。


皆さんも、

A×Bも常に意識してみてください☺️


・〜まとめ〜


いかがだったでしょうか?

何か一つでも皆さんにとって何かきっかけになれたら幸いです!

では👋


________________________________


©︎竹花貴樹2020

最近、たくさんの方から
どんな勉強したり、オンラインスクールにら行っていますか?という声を多くいただくので
ご紹介させていただきます!

僕は、いつも【MUPスクール】で半端ない
学びをさせていただいています。

僕が色んな人の元で、今まで学んできて、その中で最もの良い知識と人脈を付けるために最も良いと思っているのは

とても有名な方なので、ご存知かも知れませんが、竹花貴騎さん(@takaki_takehana)という方がやられてるMUPという、スクールです!

https://www.takakitakehana.com/mup

このウサギクラスというものに入るだけで、ビジネスに必要な知識やスキルは、十分だと思ってます。

当たり前ですが、お金はかかりますが、入会金とかも無く、月額8980円だけです。

たった8980円でも、意外と学びに使える人って、世の中の2割くらいだけなので、それだけで差がつけれます。笑

人脈もここに入れば、学びたいという意識を持ってる方や経営者さんばかりなので、質の良い人脈が作れます!

あとは、自分が尊敬する人のオンラインサロンに入るのもオススメです!!

紹介目的ではないので、入るか入らないかはどちらでも大丈夫です👌

ただ、本当に僕がオススメしてるというだけです。

いつでも、退会できるので
初月で、気に入らなかったらやめてもらえば良いかと思います!

ただ、入られる際は、一言いただければ、IDを送るので、そちらを入力して頂いた方には、僕も個別で対応させていただきます!

MUPスクール
URL↓
https://www.takakitakehana.com/mup

招待ID→ taitan1123

©︎竹花貴樹2020














サポートをするかしないかで迷っていただきありがとうございます😊めちゃくちゃ喜びますので是非ともよろしくお願いします!