見出し画像

【大阪府】公民館とコミュニティセンターが力を合わせて

こんにちは☆
NPO法人全国ラジオ体操連盟指導委員の当山倫子です☆

私が住む高槻市でラジオ体操講座の講師を担当させていただきました。

3月12日(火)竹の内コミュニティセンター
3月26日(火)西阿武野コミュニティセンター

今回は、新しい取り組みです。
これまで、公民館とコミュニティセンターは管轄が別だったそうですが、昨年、公民館とコミュニティーセンターは管轄が同じになったそうです。

それで、今回のイベントは高槻市の今城塚公民館が主催で、会場はコミュニティセンターで開催する、という取り組みです。

これまでコミュニティセンターは利用したことがあるけど、公民館講座には参加したことがない人も公民館講座に参加しやすくなる、という狙いがあります。


公民館とコミュニティセンター、お互いの強みを活かして参加者を増やし、高槻を活気ある町にする。
これから色んな講座が開かれていくことと思います。

ラジオ体操講座を主催してくださって心から感謝です。
地元に貢献できて、本当に嬉しいです。


3月12日(火)
竹の内コミュニティーセンター☆


始まる前。
温かいお茶だしてくれてありがとう☆
雨降りで、めちゃ寒かったから温かいお茶、本当に癒された!


講義☆


実技☆


3月26日(火)
西阿武野コミュニティセンター☆


始まる前☆
和室用意してくれてありがとう☆


講義☆

実技☆



どちらの回も、皆さんとても喜んでくださいました。
アンケート結果も好評でした。
本当に何よりでした。


ラジオ体操は一度習うと、明日からのライフスタイルにさっそく活かしていけます。

私はラジオ体操をとてもリスペクトしているので、ラジオ体操の良さを伝えていけるよう、身近な場所からコツコツと広げていきたいと思っています。

「ラジオ体操指導を受けてみたい」と思ってもらえるように、努力を重ねていきます。



今城塚公民館および竹の内コミュニティーセンター、西阿武野コミュニティセンターのスタッフの皆さま、そして、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました☆!

これからも高槻市にもっともっと貢献させてください。
自分が住む町、これからも大切にしていきたいです。

いつでもお声がけくださいね☆
では、また☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?