見出し画像

HRに関わる人間が読んでおくべき 最新HR系記事の紹介(2020.06.12号)

こんにちは、採用コピーライターのたいすくです。
この記事は、ほぼ毎日(土日祝は休み)、僕がブックマークしているHR系メディア、HR系noteより、本日オススメの最新記事をピックアップしたキュレーション記事になります。

今回は、6月12日のピックアップ記事の紹介です。


【01】モザイクワーク、「新卒採用特化型HRサービスカオスマップ」最新版を公開


【02】大人が働く姿を見ていた人は将来を早く意識する傾向 家庭内のキャリア教育で差


【03】若者の現在と10年後の未来:働き方編──勤務先への忠誠よりキャリア重視、「働き方改革」の課題とは


【04】中途採用における「オンライン選考」実態調査―『ミドルの転職』転職コンサルタントアンケート―


【05】【anのその後#2】データで見るan終了。an掲載企業はどこへ?


【06】求人コピーライターが伝授!効果の出る件名・文面の書き方(例文あり)スカウトメール攻略ガイド


【07】テレワークで注目の「ウェビナー」とは何か? メリットと代表的なツール5選


【08】全国就業実態パネル調査2020全国版


【09】入社後のミスマッチを防ぐ「ジョブディスクリプション」とは?


【10】年功序列は崩壊⁉今の時代に合う雇用システムとは

本日は以上になります。


最新HR系記事の紹介とは?

ほぼ日刊で最新HR系の記事をピックアップして紹介していきます。複数のメディアを回遊しなくても、このnoteを押さえておけば最新情報をゲットできるというわけです。過去のバックナンバーもまとめているマガジンも作りました。

他にもオススメのメディアなnote発信者がいらっしゃいましたら、コメント欄で教えていただけると嬉しいです。また、「私のnoteも取り上げて!」といったアピールも大歓迎です!(選別により確実にご紹介できるとはかぎりませんが…)

あと、

Twitterでは、求人広告や採用HPの効果を上げるノウハウをほぼ毎日発信しています(本名でやっています(笑))。興味を持ってくださった方はフォローしていただけると嬉しいです。

ツイッター画面

※クリック(↑)すると、Twitterアカウントにリンクしています。

興味を持っていただけましたら、スキ&フォローいただけると嬉しいです!
それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?