知らないと信じれないと思うのよね・・・

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

もう多くの人が気付いていると思いますが
ワクチンの薬害については世界中で問題となり
ウクライナ問題では、
ウクライナが風前の灯火
そういったニュースが
解禁されるようになりました。

・・・・・・・中略・・・・・


ワクチンについては芸能人の突然死
マラソンや運動中による心不全や突然死
運の悪いロットを打った人は、血がゼリー状に固まる事実。
免疫不全になり次々と体調を悪くしてる事実

ロシア・ウクライナも、まともな記事が出てきました。

ウクライナ軍はまもなく大敗北喫し戦争終結、これだけの証拠 


↑は、私が当初からブログで言ってた通り、特に驚く事ではありません。


もう多くの人達が気付いているのに、
自分だけが「何事もない様な素振りをし続けている」という
自分をだまし続ける行為をいつまで続けて行けるでしょうか?

もし本人が自覚しながらやっている事だとしたら、
「物凄い図太い神経の持ち主である」という事を私は思います。

ちなみに参考までに今日はこんなニュースもありましたね☆
私としては良かったな~と思う次第です。

話は戻って
工作員というポジションでもない
普通の人たちが、その状態を続けて行くのに

「何の意味があるのでしょうか?」

と私は思います。

彼らは虚しさの中で生きてると思います。

事実や真実を提示しても
器を作ってこれなかったボットたちは

「彼らを利用して、または利用されて
自分の理想の妄想世界を構築して生きて来られた方」

なので、
それを死ぬまで維持されたいのかもしれません。

類は友を呼ぶものなので、そういう人たちは

そういう人を集めて、妄想の世界に入り浸っています。

私のアンチの人間達が
私を工作員だと決めつけ、全ての言動が
本国の指示だと疑わない
真正な残念な人たちが一定数おられる

(仮に工作員だと仮定しても
マスクやワクチンやコオロギ食べたくないよw)

私が頑なに、マスクやワクチン、
最近ではコオロギについて
警鐘を鳴らしてることに
本当に気付かないみたいだ。

彼らの最終的な主張は
政府がそんな危険な事を推し進めるハズがない
その一辺倒である。

色々な御託を並べているが彼らの限界はそこにある。

最初は憐れみを持って接してたが
もはや勝手にすれば良いと思う。

マリンさんのブログだが、気持ちとしては
もう本当に勝手にやるがいい!と思ってる。

・マスクは夏でもずーっと付け続けて下さいね!感染怖いでしょ?

(私は常に外してるけど、私に一ミリも文句を言わないでね!強要罪で訴えるからw)

・ワクチン打ちたかったら、どうぞどうぞ勝手に打って下さいね!

今ならまだ無料で打てますし、有料にならないうちに打った方が良いですよ?
(私は一度も打たずに、その後どうなったか?観察してるだけだから)

・コオロギを食べたかったら、どうぞどうぞ食べて下さいね!

私は常に、食品添加物を気にしてて
更にコオロギまで気を使うのが面倒って理由だけど
コオロギ入ってても、特に気にしないわ~って人は、
どうぞコオロギをお食べになって下さいね!私は一生食べないけど。

テレビもYoutubeもアルゴリズム的にコオロギ推しになるんだろうな~
だって皆さん、
政府が危険と思うのは許可する訳ないと思ってるでしょ?
政府が許可したんだから安全だと思ってるんでしょ?
なら良いじゃない。
私たちに、いちいち反論しなくても
政府の言う通り、マスクしてワクチン打ってコオロギ食べて
幸せな老後ライフを送ってくださいな☆

本人が幸せであると思うなら、
私は幸せを願ってますし応援してますよ☆

だからもう、お互い干渉せず好きな道を生きれば良いんじゃない?
私たちに、突っかかるだけお互いに時間の無駄。
幸いにも私のブログには3800人ほど私と似た価値観の人が
集まってきているので、私たちは私たちで幸せに暮らしますよ。

その代わり、
マスクしなくても、ワクチン打ってなくても、コオロギ食べなくても
一切、干渉しないでくださいね☆

私のツイッターで1700人ほどの人にアンケート調査したけど
少なくともコオロギに関しては
こう思ってる人がいるみたいだから
少なくとも私はコオロギを食べない人と繋がりたい。
ただそれだけ。それに文句言うのはお門違い。

ただ、それでも私は最後まで
気付ける可能性とヒントだけは残しておこうと思いますよ。
少なからず私のブログで気付けた!と仰ってくれる
素晴らしい方たちも、いらしていますので。

彼らの幸福な道へ歩みだされる事を
私は心底ねがっています。

目覚めて気付いた人達は
今までのような虚構の世界に
留まり続けることはないだろうし
気付いたからこそ、
その世界に幸せがあるとは思わないでしょう。

魂レベルでの選択です。


ドイツでも気づき目覚めた方が大勢いることが証明されました。
戦車に花や手紙を添えるセンスが抜群です。
仮にその花を、どかす行為をすれば
マスメディアが気にする「絵」的にも見栄えが悪くなりますし
どちらが悪者か?分からなくなります。
そういう意味で、民衆の機転で
このプロパガンダは失敗に終わった良い例です。

私も前に話しましたが、反戦運動には参加しません。
反○○というのは善悪二元論に引っ張られるからです。

ただ平和を願う運動には参加すると言いました。
亡くなったウクライナ兵やロシア兵にも死後に善悪はありません。
どちらも犠牲になった御霊。
穢してはならない魂の領域です。

私たちは、ウクライナもロシアも両方含めて
ただ、ただ平和を願うしかありません。
もう9年も続いたドンバス市民も、
もう解放させてあげて欲しいのです。
彼らは彼らの幸せを守れる土地へ勝手に向かいます。
ウクライナ政府(アゾフ・ネオナチ)から
ウクライナ人への
虐殺があったのも事実ですし

本当に命の危機に直面した方々は
より安全で幸せな方へ向かいます。
それが自然の摂理です。
それでも、ウクライナが良いと言う人は
ウクライナに残りますし

ロシアが良いと言ってる人は
ロシアに流れていきます。

それをNATOや外野が住んでもないのに
どうこう言うのがナンセンスなのです。

そんなに言うなら現地に住んでみれば良いのです。

所詮、政治的なパフィーマンスに
すぎない事がわかるでしょう。

妄想の中でしか生きれない悪魔達は
補助金欲しさに参入する企業連中なので
衛生面などお構い無し。

ワクチン利権などの
いずれ裁判沙汰になる頃には会社を畳み雲隠れ。

太陽光パネルもそう。EV車の流れもそう。
設置時点で莫大な補助金を手に入れ、
事故が相次ぐ頃には会社は既に消えている。

私たちは無知であればあるほど

悪魔たちに命を奪われ財産も奪われます。

泣き寝入りしない為にも知識を智慧に!

悪魔達の推し進める二極的相対世界では
思考が歪みを作り出す性質があります

「あっちを立てればこっち立たず」、本当でしょうか?

トロッコ問題を代表するように
0か100の思考をするように誘導されています。
本来、回避するには、いく通りもの正解があるのに
選択肢がさも2つしかないよう誘導されてきます。

そこに本来、人間が持っている可能性という選択肢に歪みが生じ
平たく言うと、私たちの意見に
反対するアンチが増産されてきます。

私はいつも、いつも考えてきました。
何が正しいのか。そして正しさを選び取ろうと生きてきました。
正しいものがあると信じ込んでいたからです。

私の頭はいつも何が正しいのかを
決めようと絶えず忙しく働き続けていました。

「正しい」「間違い」はない、と頭が理解した後でもです。
頭ではわかっていながら、やっている事はいつも
知らず知らずのうちに何が正しいのかを探しています。

私達が無意識のうちに呼吸をしているように、
無意識のうちに心は何が正しいのかを決めようと一人で働いています。

ですから意識的に
「何が正しいのか決める必要なんかない」
という言葉を繰り返し自分に言い聞かせています。

考えて、考えて行動する人は、自分の行動に自信を持っています。
自分が間違ってないと信じられるからです。

正しい人生を送りたいと考えている人は、
常に自分が間違えていないかをチェックし続けています。
いつも意識して、意識して考え抜いて出した結論ほど、
その考えに対抗する意見には従えなくなってしまいます。

相手が間違っているとしかおもえないからです。

自分が正しいのであれば
相手は間違っているに決まっていると発想するからです。

あなたが「自分は正しい」の観点に立った時、
相手も「自分は正しい」の観点から、発想を始めます。

こうして対立が生まれます。

あなたが正しさの立場を離れない限り、
対立相手もそこを動きません。

よく勉強した人ほどこの落とし穴にはまります。

いくら言っても聞かない多くの民衆は
好きにやってみて下さい。

自分で経験しないと分からない魂もあるでしょう。

もしくは、今世の目的は別にあったのかも知れません。

その場合
振り出しに戻り、また悪意からのスタートとなるだけ。

エゴに生きて痛い目見るのも良い薬。
好きにやって納得したら悔い改める

機会があるのかもしれません

迷信であっても信じる人が多くなれば、
その想いは現実化してしまいます。(現代のマスク社会)

それらは
強力な悪魔達を生み出し、
それが私たちの世界に

繰り返し作用するので気をつけなければなりません。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

信仰を前提とするモノが多く壊れていくようだ。

自分が正しいのであれば
相手は間違っているに決まっていると発想するからです。
 あなたが「自分は正しい」の観点に立った時、
相手も「自分は正しい」の観点から、発想を始めます。
こうして対立が生まれます。
 あなたが正しさの立場を離れない限り、
対立相手もそこを動きません。
よく勉強した人ほどこの落とし穴にはまります。

善は悪の元。重さは軽さの根っこ。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

人造宗教の黄昏

安倍暗殺事件を契機に、ひどく叩かれて勢いを失った統一教会だが、今度は幸福の科学の教祖大川隆法が亡くなったという。

統一教会・創価学会・幸福の科学は、いずれも情報機関によって養分を与えられてきた人造宗教で、巨額資金が投じられていた。

幸福の科学が派手な広告をうって本を出版したり、豪華な建物や施設を作れたのは、信者からの献金だけでは説明できない。

これらの宗教は洗脳によって信者をコントロールし、政界に影響力を及ぼすことで、情報機関のツールとして機能したのである。

ところが、最近はこのツールがうまく機能しなくなったためであろうか、次々とマスコミから叩かれて、かつての勢いを失っている。

人造宗教はカリスマ性を持つ教祖が亡くなると、低迷状態に陥り自壊するため、創価の池田大作はいつまでも死ねないようだ。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・

難しい漢文を読まなくても
解説付きで読める
ありがたい時代です

大智度論は
大品般若経の注釈書
だそうです

般若心経の意味がわからない

などと言う人が多いですが
般若経の注釈書を
読まないからです

禅宗も浄土宗も
法華も

鎌倉仏教系は
学問を嫌う傾向がありますが

従来の奈良仏教は
仏教を学問と捉え
膨大な仏教文献を
学び伝えていたのです

真言宗では
弘法大師さまが
学問を否定せずに
この基礎の上に
密教が成り立つとして
十住心論などを著されました

膨大な文献があるにも関わらず
知識も教養もないのは
愚かで浅ましいことです

鎌倉仏教の祖師がたは
猛勉強して
一派を打ち立てたのです

龍樹菩薩の論説を
学ばなければ

仏教の
何もわからない
のです

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

「なんでもいいから信じろ」って「啓示系・お告げ系」の宗教は、江戸末期に跋扈した。

まあ一因は

通俗道徳の盛行

と、

幕藩体制では民生がまだ全うされない。

天皇制による「革命=政治体制の変換」の否定。

で、「なんでも自己責任で、社会は敵」ってなったのでね。


その「お告げ系」最大のカルトが「天皇」だったのだよね。

なんせ「国民を統治して国民の命と国土を守る」ことが「正当性」を担保するわけでは無く「天照の神勅」が、最大の「天皇」と天皇が日本人を統治する最大の論拠だしね。
て、これは「お告げ系宗教」カルトの最大のカルトだし。

人造宗教はカリスマ性を持つ教祖が亡くなると、低迷状態に陥り自壊するため、創価の池田大作はいつまでも死ねないようだ。

天皇とは、1000年以上それを継続した究極のカルトだよね。

まあ、天皇は、最初から「日本人の統治」に責任もないのに「唯一の統治権者」だったのだし。

このような狂人を、未だ「象徴」として元首相当にしているのが、「天皇」を崇拝する多くの日本人が、死滅していく必然の理由だよね。

にしても孫子の「将の五徳」てのは凄いよね・・・

「智・信・仁・勇・厳」


で、最初に「智」と。

知らないと、信じようが無い・・・


それを無視した「信仰第一」ってのは、当然に脆く過ちが多い・・。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みに富む社会になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?