バチカンカルトの成れの果て・・・



より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・・

ニューヨーク州最高裁判所 コロナワクチン未接種を理由に解雇された全従業員を復職させ、未払いの給与を支払うよう命令

https://foxnews.com/us/new-york-supreme-court-reinstates-all-employees-fired-being-unvaccinated-orders-backpay…
州最高裁は「ワクチン接種を受けてもコロナの蔓延は止められない」と認定した

他国へのアメリカの「核威嚇」とアメリカ国内の「言論統制」(検閲)の二つはセット(一つのコインの裏表の関係)
グレートリセット(ニュー・ノーマル)で今までの世界中で起きていた、すべての不可解な動きが「終わり」に向かって動き出したようである。ツイッター社は以前の2000人だった従業員数を、検閲目的で7000人にまで増員していたがマスク氏は厳しいツイッター社の行ったSNS検閲に対して批判的だった

中間選挙前の微妙な時期のツイッター社買収完了には、何らかのイーロンマスクの政治的な意図があると思われるが、一方的にドナルド・トランプ大統領を永久追放したTwitterアカウント復活があるのか?(★注、もしトランプのアカウント復活なら極悪戦争屋の米民主党やリベラルメディア、有識者の致命的な大敗北になる)

・・・・・・・・中略・・・・・・・・

(ワクチン接種義務化などにより)米軍の弱体化が明らかに (ロハスな人)
2022-10-28 11:48:11
第2次大戦以降アメリカ軍は相対的に“過去最弱”になったとアメリカの保守系シンクタンクである「ヘリテージ財団」が分析データを公表しました。

今回大きく米軍が弱体化したのは『ワクチン接種義務化で大量辞職』した上に、『健康面でも大きな被害』が出たのが大きな原因でしょう。

『頼みの米軍が役に立たない』現状で『台湾有事に立ち向かうぞ!!』とか言っている“過去の妄想の世界にしか生きていない”日本の一部の?政治家たちは早急に叩きだす必要がありますね。

※☆核能力:強い >
米軍は核戦力だけは充実しているようですが、ロシアの極超音速ミサイルをアメリカは撃墜不能で、逆にロシアが配備を進めている対空システムS500haアメリカの大陸弾道弾を撃墜できるのです。

全面核戦争になったら“NATO全体が相手”であっても『ロシアの一方的な勝利』になる状況で欧米諸国が『核戦争のリスク』があるヤバイ挑発を繰り返すのは
①欧米の政治家たちが軒並み思考能力が子供並みになった
②どれだけ挑発してもプーチン政権は核ミサイルを撃ってこないと“知って”いる。(少なくとも先制攻撃はしない)

さて、①と②のどちらが真実に近いのでしょうね。(苦笑)

https://indeep.jp/us-military-is-very-weak/

☆現在の米軍が「史上最弱」であることが判明している中で近づく世界戦争と経済破綻の中をどう生きる
In Deep 22/10/25
(前略)
ロシアの特別軍事作戦に関しての日本の報道のいわゆる「プロパガンダ」は(中略)… ロシア側に不利な報道ばかりをして、日本の、あるいは日本国民の誰がどう得するのかが全然わからない。現時点では、ヨーロッパほどひどい状態ではないとはいえ、「不利益ばかりを受ける」のが実情だと思います。


しかも、あまり度が過ぎると、「日本もウクライナみたくなっちゃう」という可能性が絶対にゼロとはいえないですし。相手がロシアか中国かはともかく、可能性がゼロではないはずです。

それでまあ、日本は、アメリカと同盟だかなんだか軍事的にもそういうようなことになっていると思うのですが、最近のメルマガで少しふれたのですけれど、「今の米軍はメチャクチャ弱い」のです。
(中略)
この評価をつけたのは、歴史あるアメリカの保守系シンクタンクである「ヘリテージ財団」で、この財団は毎年、米軍の「強さ」を詳しく評価していますが、今回、初めて、「弱い」とつけざるを得なくなったのでした。

ヘリテージ財団が、10月18日に発表した報告書は以下にあります。

ヘリテージ財団が2023年の米軍強度指数を発表。米軍に史上初の「弱い」総合評価を与える
Heritage Foundation Releases 2023 Index of U.S. Military Strength, Gives U.S. Military First-Ever ‘Weak’ Overall Rating

個々の詳しい内容はともかく、各軍に対しての評価は、以下のようになっています。

(ヘリテージ財団の米軍の強度指数の報告書より)
・陸軍:最低限 (ここから落ちると「弱い」に分類)
・海軍:弱い
・海兵隊:強い
・空軍:非常に弱い
・宇宙軍:弱い
・核能力:強い
heritage.org

「強い」という評価は、海兵隊と「核能力」だけですが、しかし、それぞれ問題が多く、現状の評価の方向ですと、来年は共に格下げとなりそうです。
(中略)
もはや「国防機能として危険な領域」にまで達しているのにもかかわらず、それなのに、えんえんとウクライナへの支援を続けている。

https://avia-ja.com/news/zrs-s-500-prometey-vpervye-sbila-giperzvukovuyu-cel?fbclid=IwAR3UDYsiJsmWA2cDSHAcKGGJVH1lXKhcSutpwuTsI92x4HK-TnLfAcHABM8

☆☆SAMS-500「プロメテウス」が極超音速ターゲットを最初に撃墜した
ロシアのS-500「プロメテウス」防空ミサイルシステムは、非常に困難な状況で極超音速ターゲットを最初に撃墜しました。
avia-ja.com 2021-12-30


核の威嚇とマスクのメディア買収劇 (ローレライ)
2022-10-28 19:21:48
東西の核の威嚇パフォーマンスとマスクのメディア買収劇はアメリカ大統領選挙の前座のイベントなら本番ではトランプ大統領復活とか来そうだ!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のフォーラムのテーマは「ポスト覇権世界:すべての人のための正義と安全」です。4日間の会議には、ロシアとアフガニスタン、ブラジル、中国、エジプト、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、イラン、カザフスタン、南アフリカ、トルコ、米国、ウズベキスタンなど40か国から111人の専門家、政治家、外交官、経済学者が集まりました。


ヴァルダイクラブの本会議のモデレーター、フョードル・ルキャノフ:こんにちは、大統領、

毎年お会いできるのを楽しみにしていますが、今年は議論すべき問題がたくさんあるので、いつもより焦っていたのかもしれません。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領:そうだと思います、はい。

フョードル・ルキャノフ:フォーラムは主に、世界がどのように変化しているか、そして最も重要なことに、誰が実際に世界の舵取りをしているのか、誰がそれを運営しているのか、そして世界がまったく運営されるのに適しているかどうかなど、国際秩序に関連する問題に焦点を当てました。

しかし、私たちはオブザーバーとしてこれについて話し合っていますが、あなたには力がありますので、あなたの考えを私たちと共有してください。

ウラジーミルプチン:ありがとうございました。

ご列席の皆様、ご友人の皆様、

ここ数日、あなたがここで話し合ったことを感じる機会がありました。それは興味深く実質的な議論でした。ロシアに来てお互いにコミュニケーションをとったことを後悔しないことを願っています。

皆さんにお会いできてうれしいです。

私たちは、Valdai Clubプラットフォームを使用して、すでに世界中で起こっている大規模で深刻な変化、グローバル機関の劣化、集団安全保障原則の侵食、国際法の「ルール」の置き換えによってもたらされるリスクについて何度も議論してきました。「誰がこれらのルールを思いついたのかは明確です」と言いたくなりましたが、おそらくそれは正確な声明ではないでしょう。誰がこれらのルールを作ったのか、これらのルールが何に基づいているのか、これらのルールに何が含まれているのか、私たちはまったくわかりません。

私たちは、権力者(私たちは権力について話していましたが、私は今グローバルパワーについて話している)がルールにまったく従わずに生きることができ、何でも逃げることができるという1つのルールを強制する試みを目撃しているようです。これらは、人々が言うように、私たちが絶えず聞いているルールです。

バルダイの議論は、さまざまな評価と予測がここで聞くことができるので重要です。人生は最も厳しく、最も客観的な教師であるため、人生は常に彼らがどれほど正確であったかを示しています。ですから、人生は私たちの前年の予測がどれほど正確であったかを示しています。

悲しいかな、イベントは、以前の会議で何度も話し合った否定的なシナリオに従い続けています。さらに、それらは、軍事政治分野に加えて、経済および人道的領域にも影響を与える主要なシステム全体の危機に変身しました。

いわゆる西側は、もちろん、統一されておらず、明らかに非常に複雑なコングロマリットであるため、理論的な構成物ですが、それでも西側は近年、特にここ数ヶ月、状況をエスカレートするように設計された多くの措置を講じていると言います。実際のところ、彼らは常に問題を悪化させようとしていますが、それも新しいことではありません。これには、ウクライナでの戦争の煽動、台湾周辺の挑発、世界の食料およびエネルギー市場の不安定化が含まれます。確かに、後者は、もちろん、意図的に行われたのではなく、それについては疑いの余地はありません。エネルギー市場の不安定化は、私が上で述べた西側当局による多くの体系的な失敗から生じました。私たちが今見ることができるように、状況は汎ヨーロッパのガスパイプラインの破壊によってさらに悪化しました。これはまったく別世界のことですが、それでも私たちはこれらの悲しい展開を目撃しています。

グローバルパワーは、いわゆる西側がそのゲームで危機に瀕しているものです。しかし、このゲームは確かに危険で、血まみれで、汚いと思います。それは国や人々の主権、彼らのアイデンティティと独自性を否定し、他国の利益を踏みにじります。いずれにせよ、否定が使われていない言葉であっても、彼らは実生活でそれをしています。私が言及したこれらのルールを作成する人を除いて、誰も彼らのアイデンティティを保持する権利がありません:他のすべての人はこれらのルールを遵守しなければなりません。

この点で、信頼と集団安全保障システムを構築するための西側のパートナーに対するロシアの提案を思い出させてください。彼らは2021年12月に再び投げられました。

しかし、物事を座って現代の世界ではほとんど機能しません。風をまく者は、ことわざにあるように、旋風を刈り取るでしょう。危機は確かに世界的な側面を取り、すべての人に影響を与えました。これについて幻想はあり得ません。

人類は道の分岐点にあります:問題を蓄積し続け、最終的には彼らの重みで押しつぶされるか、私たちの世界をより安定して安全な場所にすることができる解決策を見つけるために協力します-それらが機能する限り、不完全なものでさえ-。

ご存知のように、私は常に常識の力を信じてきました。したがって、遅かれ早かれ、多極国際秩序の新しいセンターと西側の両方が、私たち全員の共通の未来について対等な立場で対話を開始しなければならないと私は確信しています。この点で、私たち全員にとって最も重要な側面のいくつかを強調します。

現在の開発は環境問題に影を落としています。奇妙に思われるかもしれませんが、これが私が今日最初に話したいことです。気候変動はもはや議題のトップではありません。しかし、その根本的な課題は消えたわけではなく、今も私たちと共にあり、成長しています。

生物多様性の喪失は、環境バランスを乱すことの最も危険な結果の1つです。これは、私たち全員がここに集まった重要なポイントに私をもたらします。文化的、社会的、政治的、文明的な多様性を維持することも同様に重要ではありませんか?

同時に、すべての違いを滑らかにし、消去することは、本質的に現代の西洋のすべてです。これの背後にあるものは何ですか?まず第一に、それは西洋の衰退する創造的可能性であり、他の文明の自由な発展を抑制し、阻止したいという願望です。

もちろん、公然と商業的な関心もあります。彼らの価値観、消費習慣、標準化を他人に押し付けることによって、私たちの反対者は-私は言葉に注意します-彼らの製品の市場を拡大しようとしています。このトラックの目標は、最終的には非常に原始的です。西洋がその文化と世界観の普遍的な価値を宣言していることは注目に値します。彼らがそれほど公然と言わなくても、実際にはしばしばそうしますが、彼らはそうであるかのように振る舞い、それは人生の事実であり、彼らが追求する政策は、これらの価値観が無条件に受け入れられなければならないことを示すように設計されています国際社会の他のすべてのメンバーによって。

1978年に行われたアレクサンダー・ソルジェニーツィンの有名なハーバード卒業式の演説から引用したいと思います。彼は、西洋の典型は「優越性の継続的な盲目」であり、それは今日まで続いており、「地球上のあらゆる広大な地域が現在の西洋システムのレベルまで発展し成熟するべきであるという信念を支持している」と述べた。彼は1978年にこれを言った。何も変わっていません。

それ以来50年近くにわたって、ソルジェニーツィンが話し、公然と人種差別的で新植民地主義である盲目は、特にいわゆる単極世界の出現後、特に歪んだ形を獲得しました。私は何を言っているのですか?自分の不可謬性を信じることは非常に危険です。それは、彼らが好きではないものを破壊すること、または彼らが言うように、それらをキャンセルすることへの間違いのない欲求からのほんの一歩です。この言葉の意味を考えてみてください。

冷戦のピーク、イデオロギーと軍事的対立という2つのシステムの対立のピークでさえ、他の人々、彼らの反対者の文化、芸術、科学の存在そのものを否定することは誰にも起こりませんでした。それは誰にも起こりませんでした。はい、教育、科学、文化、そして残念ながらスポーツの接触には一定の制限が課されました。しかし、それにもかかわらず、ソビエトとアメリカの指導者たちは、人道的地域を巧みに扱い、ライバルを研究し尊重し、時には彼らから借りることが、少なくとも将来の健全で生産的な関係の基盤を維持するために必要であることを理解していました。

そして、今何が起こっているのですか?かつて、ナチスは本を燃やすところまで達しました、そして今、西洋の「自由主義と進歩の守護者」はドストエフスキーとチャイコフスキーを禁止するところまで達しました。いわゆる「キャンセルカルチャー」、そして実際には、何度も言ったように、文化の本当のキャンセルは、経済、政治、文化など、すべての分野で生き生きと創造的で自由な思考を抑圧するものすべてを根絶することです。

今日、リベラルなイデオロギー自体は認識を超えて変化しました。当初、古典的な自由主義は、すべての人が好きなように行動し、言う自由を意味すると理解されていましたが、20世紀に自由主義者は、いわゆる開かれた社会には敵がいて、これらの敵の自由は制限される可能性があり、制限されるべきであると言い始めましたキャンセルされなければ。それは、いかなる代替意見も破壊的なプロパガンダと民主主義への脅威であると宣言されるという不条理な点に達しています。

ロシアから来るものは何でも「クレムリンの陰謀」としてブランド化されています。しかし、あなた自身を見てください。私たちは本当に全能ですか?私たちの敵に対する批判は、「クレムリンの陰謀」、「クレムリンの手」として認識されます。これは狂っています。あなたは何に沈みましたか?少なくともあなたの脳を使って、もっと面白いことを言って、あなたの視点を概念的にレイアウトしてください。クレムリンの陰謀のせいにすることはできません。

フョードル・ドストエフスキーは、19世紀にこれらすべてを予言的に予言しました。彼の小説「悪魔」の登場人物の一人であるニヒリストのシガレフは、彼が想像した明るい未来を次のように説明しました:「無限の自由から出て、私は無限の専制主義で締めくくります」。これが私たちの西側の敵が来たものです。小説の別のキャラクターであるピョートル・ヴェルホヴェンスキーは彼に反響し、普遍的な反逆罪、報告、スパイの必要性について話し、社会は才能やより大きな能力を必要としないと主張します:「シセロの舌は切り取られ、コペルニクスは彼の目をくり抜かれ、シェイクスピアは石で打たれます。」これは私たちの西側の敵が到達しているものです。西洋のキャンセル文化ではない場合、これは何ですか?

これらは偉大な思想家であり、率直に言って、私はこれらの引用を見つけてくれた私の側近に感謝しています。

これに何が言えますか?歴史は確かにすべてをその場所に置き、誰をキャンセルするかを知っているでしょう、そしてそれは間違いなく世界文化の普遍的に認められた天才の最高の作品ではありませんが、何らかの理由で彼らが使用する権利があると決めた人々彼らが適切だと思うように世界文化。彼らの自尊心は本当に限界を知りません。数年後には誰も自分の名前を覚えていないでしょう。しかし、ドストエフスキーは、チャイコフスキー、プーシキンがそうであるように、彼らが反対をどれほど好きだったとしても、生き続けるでしょう。

標準化、金融および技術の独占、すべての違いの消去は、本質的に新植民地主義であるグローバリゼーションの西洋モデルの根底にあるものです。彼らの目標は明確でした–世界経済と政治における西側の無条件の支配を確立することです。そのために、西側は、それがいわゆる新しいグローバルな相互依存の自然な特徴であると主張しながら、地球全体の天然資源と財源、ならびにすべての知的、人的、経済的能力に奉仕しました。

ここで私はもう一人のロシアの哲学者、アレクサンドル・ジノビエフを思い出したいと思います、その生誕100周年は10月29日に祝います。20年以上前、彼は、西洋文明は、それが到達したレベルで生き残るために、存在の媒体としての地球全体と人類のすべての資源を必要としていたと言いました。それが彼らが望んでいることであり、まさにそうです。

さらに、西側は当初、そのシステムで大きな有利なスタートを切ったのは、彼らが話し続けている今日のルールと同じ原則とメカニズムを開発していたためです。しかし、非西側諸国、とりわけアジアの大国がグローバリゼーションからいくらかの利益を得始めるとすぐに、西側はそれらの規則の多くを即座に変更または完全に廃止しました。そして、自由貿易、経済的開放性、平等な競争、さらには財産権さえも、いわゆる神聖な原則が突然完全に忘れられました。彼らは外出先で、自分たちにチャンスがあると思った場所でルールを変更します。

これは概念と意味の置き換えの別の例です。何年もの間、西洋のイデオロギーや政治家は、民主主義に代わるものはないと世界に伝えてきました。確かに、彼らは西洋式、いわゆる民主主義のリベラルモデルを意味していました。彼らは人々による他のすべての変種と政府の形態を傲慢に拒否しました、そして私はこれを強調したいと思います、軽蔑的にそして軽蔑的にそうしました。このやり方は植民地時代から形作られており、誰もが二流であるかのように、彼らは例外的でした。それは何世紀にもわたって続いており、今日まで続いています。

したがって、現在、国際社会の圧倒的多数は、国際問題における民主主義を要求し、個々の国または国のグループによるあらゆる形態の権威主義的命令を拒否しています。民主主義の原則を国際関係に直接適用しない場合、これは何ですか?

「文明化された」西側はどのようなスタンスを採用しましたか?あなたが民主党員なら、何十億もの人々によって表明された自由への自然な欲求を歓迎することになっていますが、そうではありません。西側はそれをリベラルなルールに基づく秩序を弱体化させると呼んでいます。経済戦争や貿易戦争、経済制裁、ボイコットやカラー革命に訴え、あらゆる種類のクーデターを準備し、実行している。

そのうちの1つは、2014年にウクライナで悲劇的な結果をもたらしました。彼らはそれを支持し、このクーデターに費やした金額さえ特定しました。彼らは好きなように振る舞う頬を持っており、彼らが何をすることについてもしわくちゃではありません。彼らはイランの将軍ソレイマニを殺害した。ソレイマニについて好きなように考えることができますが、彼は外国の州の役人でした。彼らは第三国で彼を殺し、責任を引き受けました。大声で叫ぶとはどういう意味ですか?私たちはどのような世界に住んでいますか?

慣例通り、ワシントンは現在の国際秩序をリベラルなアメリカ式と呼び続けているが、実際、この悪名高い"秩序"は日々混沌を増大させており、欧米諸国や、独立して行動しようとする欧米諸国に対してさえ、ますます不寛容になっている。すべてがつぼみに挟まれており、彼らは黙認して頭を下げる同盟国に制裁を課すことを躊躇しません。

たとえば、欧州連合条約でヨーロッパのキリスト教の価値観と文化へのコミットメントを成文化するというハンガリーの国会議員の7月の提案は、侮辱としてではなく、完全で敵対的な妨害行為と見なされました。あれは、何ですか。それはどういう意味ですか。確かに、好きな人もいれば嫌いな人もいます。

千年以上にわたり、ロシアはすべての世界の宗教間の相互作用のユニークな文化を発展させてきました。キリスト教の価値観、イスラムの価値観、ユダヤ教の価値観など、何もキャンセルする必要はありません。私たちには他の世界の宗教もあります。あなたがする必要があるのはお互いを尊重することです。私たちの多くの地域では、私はこれを直接知っていますが、人々はキリスト教、イスラム教、仏教、ユダヤ教の祝日を一緒に祝い、お互いを祝福し、お互いに満足しているので、そうすることを楽しんでいます。

しかし、ここでは違います。なぜ駄目なのですか。少なくとも、彼らはそれについて話し合うことができました。すごい。

誇張せずに、これは体系的なものではなく、国際秩序の新自由主義のアメリカスタイルのモデルの教義上の危機です。彼らは進歩と前向きな発展のための考えを持っていません。彼らは、彼らの支配を永続させることを除いて、単に世界に提供するものは何もありません。

多極世界における真の民主主義とは、主に、あらゆる国が、私が強調する、あらゆる社会や文明が独自の道をたどり、独自の社会政治システムを組織する能力に関するものであると私は確信しています。米国またはEU諸国がこの権利を享受している場合、アジアの国々、イスラム諸国、ペルシャ湾の君主制、および他の大陸の国々も確かにこの権利を持っています。もちろん、私たちの国であるロシアにもこの権利があり、私たちがどのような社会を構築するべきか、そしてその根底にある原則を国民に伝えることはできません。

西側の政治的、経済的、イデオロギー的独占に対する直接の脅威は、世界がより効果的な代替の社会モデルを考え出すことができるという事実にあります。私はこれを強調したいと思います、今日より効果的で、現在存在するものよりも明るく魅力的です。これらのモデルは間違いなく登場します。これは避けられません。ちなみに、米国の政治学者やアナリストもこれについて書いています。正直なところ、彼らの政府は彼らの言うことに耳を傾けていませんが、政治学雑誌でこれらの概念を見たり、議論で言及されたりすることは避けられません。

開発は、文明と精神的および道徳的価値観との間の対話に依存するべきです。確かに、人間とその性質が何であるかを理解することは文明によって異なりますが、この違いはしばしば表面的なものであり、誰もが人々の究極の尊厳と精神的本質を認識しています。私たちが未来を築くことができ、また築かなければならない共通の基盤は非常に重要です。

ここで強調したいことがあります。伝統的な価値観は、誰もが従わなければならないという厳格な仮定のセットではありません。いわゆる新自由主義的価値観との違いは、それらが特定の社会の伝統、その文化および歴史的背景に由来するため、それらがそれぞれの特定の事例においてユニークであるということです。これが、伝統的な価値観を誰にも押し付けることができない理由です。それらは単に尊重されなければならず、すべての国が何世紀にもわたって自国のために選択してきたすべてのものは、彼が注意深く扱わなければなりません。

これが私たちが伝統的な価値観を理解する方法であり、人類の大多数は私たちのアプローチを共有し、受け入れています。東、ラテンアメリカ、アフリカ、ユーラシアの伝統的な社会が世界文明の基礎を形成しているので、これは理解できます。

人々と文明のやり方と習慣を尊重することは、すべての人の利益になります。実際、これは、支配を失うにつれて国際舞台で急速に少数派になりつつある「西側」の利益にもなります。もちろん、西洋の少数派の文化的アイデンティティに対する権利は、これを強調したいと思いますが、確保され、尊重されなければなりませんが、重要なことに、他のすべての国の権利と同等の立場にあります。

欧米のエリートが、自分たちの人々と社会に、何十もの性別やゲイのプライドパレードのような奇妙でトレンディなアイデアを私が信じているものを受け入れることができると信じているなら、そうです。彼らが好きなように彼らにさせてください。しかし、彼らには確かに他の人に彼らのステップに従うように言う権利はありません。

私たちは、複雑な人口統計学的、政治的、社会的プロセスが西側諸国で起こっているのを見ています。もちろん、これは彼ら自身のビジネスです。ロシアはそのような問題に干渉せず、そうするつもりもありません。西洋とは異なり、私たちは自分のビジネスを気にします。しかし、私たちはプラグマティズムが勝利し、ロシアの本物の伝統的な西側や他の平等な開発センターとの対話が、多極世界秩序の構築に大きく貢献することを望んでいます。

多極化は現実のものであり、実際には、ヨーロッパがその政治的および経済的アイデンティティを回復する唯一のチャンスであることを付け加えておきます。実を言うと、そしてこの考えは今日のヨーロッパで明示的に表現されていますが、ヨーロッパの法的能力は非常に限られています。私は誰も怒らせないように穏やかにそれを置こうとしました。

世界は本質的に多様であり、すべての人を同じパターンに押し込もうとする西洋の試みは明らかに運命づけられています。それらから何も出てこないでしょう。

世界的覇権を達成し、本質的に、命令によってリーダーシップを指示または維持するといううぬぼれた願望は、米国を含む西側世界の指導者の国際的な名声を実際に低下させ、一般的に交渉する能力に対する不信感を高めています。彼らは今日一つのことを言い、明日は別のことを言います。彼らは文書に署名して放棄し、彼らが望むことをします。何にも安定性はありません。文書がどのように署名され、何が議論され、何を期待できるか–これらはすべて完全に不明確です。

以前は、アメリカとあえて議論した国はごくわずかで、ほとんどセンセーショナルに見えましたが、今では、すべての人に圧力をかけようとする試みが続いているにもかかわらず、ワシントンの根拠のない要求を拒否することは、あらゆる種類の州にとって日常的になっています。これはどこにも通じない誤った方針です。しかし、彼らにさせてください、これも彼らの選択です。

私は、世界の国々が、自らの信用を傷つけた強制政策に目をつぶることはないと確信しています。西側がその覇権を維持する試みに対してより高い代償を払わなければならないたびに。もし私が西洋のエリートだったら、この見通しを真剣に考えるでしょう。私が言ったように、米国の一部の政治学者や政治家はすでにそれについて考えています。

激しい紛争の現在の状況では、私は特定のことについて直接的になります。独立した独特の文明として、ロシアはそれ自体を西側の敵と見なしたことがなく、考えていません。アメリカ恐怖症、アングロフォビア、フランコフォビア、ゲルマノフォビアは、ルッソフォビアや反ユダヤ主義と同じ形態の人種差別であり、ちなみに、あらゆる装いの外国人嫌悪です。

私がすでに前に言ったように、伝統的な、主にキリスト教の価値観、自由、愛国心、偉大な文化、そして今ではイスラムの価値観の2つの西洋-少なくとも2つの西洋-多くの西洋諸国の人口のかなりの部分がイスラム教に従っていることを明確に理解する必要があります。この西は何かで私たちに近いです。私たちはそれと共通の、さらには古代のルーツを共有しています。しかし、攻撃的で、コスモポリタンで、新植民地主義的な、別の西洋もあります。それは新自由主義エリートの道具として機能している。当然のことながら、ロシアはこの西側の命令に決して和解することはありません。

2000年、私が大統領に選出された後、私は自分が直面したことを常に覚えています:当時西側がほぼ公然と支持していた北コーカサスのテロの巣窟を破壊するために私たちが支払った代償を覚えています。私たちは皆ここで大人です。このホールに出席しているあなた方のほとんどは、私が話していることを理解しています。私たちは、これがまさに実際に起こったことであることを知っています:財政的、政治的、そして情報的支援。私たちは皆、それを生きてきました。

さらに、西側はロシア領土のテロリストを積極的に支援しただけでなく、多くの点でこの脅威を助長しました。私たちはこれを知っています。それにもかかわらず、状況が安定した後、チェチェンの人々の勇気のおかげで、主要なテロリストギャングが敗北したとき、私たちは引き返すのではなく、気分を害するのではなく、前進し、実際に私たちに対して行動した人々との関係を構築し、彼らを望むすべての人との関係を確立し、発展させることに決めました。 相互利益とお互いの尊重に基づいています。

私たちはそれがみんなの利益になると思いました。ロシアは、神に感謝し、当時のすべての困難を乗り越え、しっかりと立ち、強くなり、内外のテロに対処することができ、経済は維持され、発展し始め、防衛能力が向上し始めました。私たちは西側の主要国やNATOとの関係を構築しようとしました。メッセージは同じでした:私たちは敵であることをやめ、友人として一緒に暮らし、対話に参加し、信頼を築き、したがって平和を築きましょう。私たちは絶対に誠実でした、私はそれを強調したいと思います。私たちはこの和解の複雑さを明確に理解していましたが、それに同意しました。

私たちはそれに応じて何を得ましたか?要するに、私たちは可能な協力のすべての主要な分野で「いいえ」を得ました。私たちはますます圧力をかけられ、国境近くで緊張の温床を受けました。そして、この圧力の目的は何ですか?それはなんですか。ただ練習するだけですか?もちろんそうじゃないです。目標はロシアをより脆弱にすることでした。目的は、ロシアを彼ら自身の地政学的目標を達成するためのツールに変えることです。

実際のところ、これは普遍的なルールです:彼らは彼ら自身の目的のためにこれらのツールを使うために、皆を道具に変えようとします。そして、この圧力に屈しない人、そのような道具になりたくない人は制裁を受けます:あらゆる種類の経済的制限が彼らに対して実行され、それらに関連して、クーデターが準備されるか、可能であれば実行されます。そして結局、何もできない場合、目的は同じです:それらを破壊し、政治地図からそれらを一掃することです。しかし、ロシアに関してそのようなシナリオを起草して実施することはこれまでも、そして決して不可能です。

他に何を追加できますか?ロシアは欧米のエリートに挑戦していない。ロシアは単に存在し、自由に発展する権利を支持しているだけです。重要なのは、私たち自身が新しい覇権国になることはないということです。ロシアは、一極世界を二極、三極、または他の支配的な秩序に置き換えること、または西側の支配を東、北、または南からの支配に置き換えることを提案していません。これは必然的に別の行き詰まりにつながるでしょう。

この時点で、ロシアの偉大な哲学者ニコライ・ダニレフスキーの言葉を引用したいと思います。彼は、私たちの対戦相手の何人かが望んでいるように、進歩は誰もが同じ方向に進むことで構成されているわけではないと信じていました。これは進歩が止まるだけだ、とダニレフスキーは言った。進歩は「人類の歴史的活動を表す分野を歩き、あらゆる方向に歩くこと」にあると彼は言い、文明は発展の高さであることに誇りを持つことはできないと付け加えた。

私は、独裁は国と人々の自由な発展によってのみ対抗できると確信しています。個人の堕落は、創造者としての人の愛によって引き起こされる可能性があります。原始的な単純化と禁止は、文化と伝統の繁栄する複雑さに置き換えることができます。

今日の歴史的瞬間の重要性は、すべての文明、州、統合協会の前に開かれている、すべての人の民主的で明確な発展の道の機会にあります。私たちは何よりも、新しい世界秩序は法と権利に基づいていなければならず、自由で、独特で、公正でなければならないと信じています。

世界経済と貿易も、より公平で開かれたものになる必要があります。ロシアは、新しい国際金融プラットフォームの創設は避けられないと考えています。これには国際取引が含まれます。これらのプラットフォームは、国の管轄区域より上にある必要があります。それらは安全で、非政治化され、自動化されているべきであり、単一のコントロールセンターに依存するべきではありません。これを行うことは可能ですか?もちろん可能です。これには多くの努力が必要です。多くの国が努力をプールする必要がありますが、それは可能です。

これにより、新しいグローバルな金融インフラにおける悪用の可能性が排除されます。それは、ドルやいわゆる準備通貨なしで効果的で有益で安全な国際取引を行うことを可能にするでしょう。ドルが武器として使用されている今、これはさらに重要です。米国、そして一般的に西側は、国際金融準備金の制度の信用を傷つけてきました。最初に、彼らはドルとユーロ圏のインフレでそれを切り下げ、次に彼らは私たちの金と通貨の準備を取りました。

自国通貨での取引への移行はすぐに勢いを増すでしょう。これは避けられません。もちろん、それはこれらの通貨の発行者の地位とその経済の状態に依存しますが、それらはより強く成長し、これらの取引は徐々に他の取引よりも優勢になるはずです。これが、多極世界における主権経済金融政策の論理です。

さらに、新しいグローバル開発センターはすでにさまざまな分野で比類のない技術と研究を使用しており、多くの分野で西側の多国籍企業とうまく競争することができます。

明らかに、私たちは自由で開かれた科学技術交流に共通の非常に実用的な関心を持っています。ユナイテッドは、別々に行動する場合よりも多くの勝利を収める立場にある。大多数は、個々の超富裕層企業ではなく、これらの交換から利益を得るべきです。

今日の調子はどうですか?欧米が他国に医薬品や作物種子を売っているなら、自国の製薬産業と選択を殺すように彼らに指示します。実際、それはすべてこれに帰着します:その工作機械と機器の供給は地元のエンジニアリング産業を破壊します。私がそのことに気づいたのは、私が総理大臣を務めた時です。特定の製品グループに市場を開くと、地元のメーカーはすぐに腹を立て、頭を上げることはほとんど不可能です。それが彼らが関係を築く方法です。それが彼らが市場と資源を引き継ぐ方法であり、国は技術的および科学的可能性を失います。これは進歩ではありません。それは奴隷化であり、経済を原始的なレベルにまで低下させることです。

技術開発は世界的な不平等を拡大するのではなく、むしろそれを減らすべきです。これが、ロシアが伝統的に外交技術政策を実施してきた方法です。例えば、他国で原子力発電所を建設する場合、コンピテンスセンターを作り、現地の人材を訓練します。私たちは産業を創造します。私たちは工場を建設するだけでなく、業界全体を創造します。実際、私たちは他の国々に科学技術開発の新境地を開拓し、不平等を減らし、エネルギー部門を新たなレベルの効率と環境への配慮にする機会を与えています。

主権と独自の発展の道は決して孤立や自給自足を意味するものではないことをもう一度強調したいと思います。それどころか、彼らは公平と平等の原則に基づく精力的で相互に有益な協力についてです。

リベラルなグローバリゼーションが非個人化であり、西洋モデルを全世界に押し付けることであるならば、統合は対照的に、すべての人が利益を得るための各文明の可能性を利用することです。グローバリズムが指示的である場合、それは最終的にそれが帰着することですが、統合は、誰もが恩恵を受けることができる共通の戦略を開発するためのチームの努力です。

この点、ロシアは、経済や社会システム、資源基盤やインフラが互いに補完し合う近隣諸国間の相互作用に依存する大きな空間を作る仕組みを広く活用することが重要だと考えています。実際、これらの大きな空間は多極世界秩序の経済的基盤を形成しています。彼らの対話は、一部の西洋の首謀者によって公言された単純な考えよりもはるかに複雑で、ユニークで、多次元である人類の真の団結を生み出します。

人類間の一致は、「わたしがするようにしなさい」や「私たちのようになりなさい」などの命令を出すことによっては作り出されません。それは、すべての人の意見を考慮し、すべての社会とすべての国のアイデンティティへの慎重なアプローチで作成されています。これは、多極世界における長期的な協力の根底にある原則です。

この点で、世界の多様性をよりよく反映するために、安全保障理事会を含む国連の構造を修正する価値があるかもしれません。結局のところ、明日の世界では、今日一般的に信じられているよりもはるかに多くのことがアジア、アフリカ、ラテンアメリカに依存しており、これらの影響力のこの増加は間違いなく前向きな進展です。

西洋文明は、私たちの共通のユーラシア空間でさえ唯一のものではないことを思い出してください。さらに、人口の大部分は、最も古い人類文明の中心が出現したユーラシアの東に集中しています。

ユーラシアの価値と重要性は、それがあらゆる種類の莫大な資源と途方もない機会を所有する自給自足の複合体を表すという事実にあります。ユーラシアの連結性を高め、新しい方法や形の協力を創出することに取り組めば取り組むほど、私たちはより印象的な成果を上げます。

ユーラシア経済連合の成功、上海協力機構の権威と名声の急速な成長、大規模な一帯一路構想、南北輸送回廊の建設における多国間協力の計画、その他多くのプロジェクトは、ユーラシアの発展における新しい時代、新しい段階の始まりです。私はこれに自信を持っています。そこでの統合プロジェクトは矛盾しませんが、互いに補完し合っています-もちろん、ユーラシア空間を分割し、それをブロック対立のゾーンに変えることを目的として外部勢力によって導入されるのではなく、近隣諸国によって自国の利益のために実行される場合。

ヨーロッパ、大ユーラシアの西端もその自然な部分になる可能性があります。しかし、その指導者の多くは、ヨーロッパ人は他の人々よりも優れているという信念によって妨げられており、他の人々と平等に事業に参加することは彼らの下にあります。この傲慢さは、彼ら自身が外国の周辺になり、実際に家臣になり、しばしば投票権がないことを彼らが見るのを妨げます。

同僚

ソビエト連邦の崩壊は地政学的勢力の均衡を混乱させた。西側は勝者として感じ、その意志、文化、利益だけが存在する権利を持つ単極世界の取り決めを宣言しました。

今、世界情勢における無限の西洋支配のこの歴史的な時代は終わりに近づいています。単極世界は過去に追いやられています。私たちは歴史的な岐路に立っています。私たちは、第二次世界大戦の終結以来、おそらく最も危険で、予測不可能であると同時に最も重要な10年を迎えています。西側は単独で人類を支配することができず、大多数の国はもはやこれに我慢したくありません。これが新時代の主な矛盾です。古典を引用すると、これはある程度革命的な状況です–エリートはそうすることができず、人々はもはやそのように生きたくありません。

この事態は、世界的な紛争または一連の紛争に満ちており、西側自体を含む人類に脅威をもたらします。今日の主な歴史的課題は、建設的かつ前向きな方法でこの矛盾を解決することです。

時代の変化は、自然で避けられないプロセスではありますが、痛みを伴うものです。未来の世界体制が私たちの目の前で形になりつつあります。この世界の取り決めでは、誰にも単一の真実を押し付けることなく、すべての意見、すべての国、社会、文化、そして世界の見通し、アイデア、宗教的概念のすべてのシステムを考慮しなければなりません。この基盤の上にのみ、国家と地球の運命に対する私たちの責任を理解し、私たちは人類文明の交響曲を創造するでしょう。

最後に、お話を伺いながら示してくださった忍耐に感謝の意を表して、私の挨拶を締めくくりたいと思います。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

実際のところ、これは普遍的なルールです:彼らは彼ら自身の目的のためにこれらのツールを使うために、皆を道具に変えようとします。そして、この圧力に屈しない人、そのような道具になりたくない人は制裁を受けます

これも、そうだよね。

日本の学校のルールも「彼らは彼ら自身の目的のためにこれらのツールを使うために、皆を道具に変えようとします。そして、この圧力に屈しない人、そのような道具になりたくない人は制裁を受けます」ですは・・

まあバチカンカルト・・天皇カルトの成れの果て・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?