見出し画像

バカが悪いのでなく「上知と下愚はかわらん」のが問題。で、天皇の駆除が必須です。

より  


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・
アメリカ人が馬鹿だ、という話

野次馬 (2021年10月24日 03:49) | コメント(9)
アメリカ人が馬鹿だ、という話なんだが、1/3より1/4の方が大きいと思い込んでいる人多数、というんだが、国民を馬鹿にとどめておくとどめておく、というのがアメリカの民主主義の秘訣で、馬鹿のほうが扇動しやすく操りやすい。馬鹿を煽てて数の暴力で敵を踏みつけにするのが、アメリカの民主主義で、まぁ、そんなんだったら「優秀な天子さまが国を治める。天子さまが無能なら暴力で引きずり下ろす」という中国の皇帝制度のほうがずっとマシだw


A&Wレストランはサードパウンダーをマクドナルドのクォーターパウンダーと同価格で提供し、テレビやラジオでCMをがんがん流してアピールしましたが、サードパウンダーは全然売れなかったとのこと。当時A&Wレストランの経営者だったアルフレッド・タウブマン氏は、価格が同じであるにもかかわらずサードパウンダーが大敗を喫した理由がわからず、市場調査会社に調査を依頼しました。
その結果、驚くべきことが判明しました。調査の参加者の多くが、ハンバーガーの価格と重量について、「なぜ4分の1ポンドの肉と同じ値段を、3分の1ポンドに支払わなければならないのか?」と疑問を持っていたのです。実は参加者の大多数が「3分の1が4分の1よりも大きい」という分数の大小を理解していなかったというわけです。


アメリカの大学でも、ほとんどは日本のFランク大レベルで、ところで大東文化大学はFランクではなく、Eランクだそうですw EとFでどの程度違うのかは知らんがw

・・・中略・・・・・

ところでアメリカ流の設計思想で「フールプルーフ」というのがあって、「馬鹿でも操作できる」というので、そういうわけです。昔からアメリカのカメラというのは、「押すだけ」みたいなのが多くて、ドイツのカメラは操作に慣れるまでが大変だったりして、まぁ、「国民は馬鹿なんだから、馬鹿に合わせた設計」「というのは伝統ですw

・・・・・・・中略・・・・・・

f15 | 2021年10月24日 06:22 | 返信
この話、他人事だと笑っていられんでしょうな。
国民をバカで留めておくアメリカの民主主義を導入しようとしているのが自民党で
麻生が義務教育は小学校まででいいとする発言をした事がある。
国民に余計な知識知恵を付けさせないで、選挙の時だけ端額の給付金をばら撒けば
バカな国民は我が党に投票する、我々は安泰だと連中は考えているだろう。
清和会に牛耳られた自民が政権与党であり続けた末に日本がどういう国になるか想像できますな。

糖質嬰児(裏垢) | 2021年10月24日 07:29 | 返信
 日本ではフツーに生活してたらまず分数を使うことはない訳だが、英語圏では日常生活で結構分数を使うのである、まあ 1/3 の方が 1/4 より小さい、と思っていても(ちょっと損することはあっても)死ぬことは滅多にないだろうからどーということはないのであるし、そーいう連中が淘汰されないのであるし、れいわ支持していたら、そーいう連中を笑うのはおかしいのである。
 ワシが大学生の頃でも日本で、分数計算の出来ない大学生というのが話題になっていたのである、F欄とか高卒のヒトではむしろフツーなのだろう。てか、大卒でも金利計算できなくてリボルビング払いでソープに沈んだり AV に出たりするバカ女の恩恵を被っていることを忘れてはいけない。感謝しかないのである。

> Linuxだったら、今でもCore2Duoで大抵のことが出来るのに

 Linux ユーザのワシがきましたよ。Windows などのバカ専用OS使ったことないから間違っているかもしらんが、大部前から、Windoze のコア部分は linux になっているのであるし、同じアプリケーション使って同じ仕事したら、性能や安定性に大きな差がある訳ではない。逆にいうと、Windows 上でも unix tool 使って Unix 的に作業したら、そんなに性能も信頼性も代らない筈である。
 それに Core2Duo では、64bit 版Linux だとユーザが使える資源が狭いので、(用途によるが)もっと沢山メモリが積める MPU を使うのがおすすめである。
 大事なことは、Windoze か linux か ではなく、単機能 Unixツールか、使いもしない高機能てんこもりのバカ専用アプリを使うか、の選択であるな。


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


何をもって「バカ」というのかが、そもそも問題だ。

そもそも、ある意味で「馬鹿」だから悟りを開いたシュリハンドクとか、「狡知は拙誠に如かず」ともいうし、昨今の日本のエリートて馬鹿集団を見ると、容易に判別はできない。

よって「知能指数や学力」とこの場合は主にしておくけど。


ただ面白いのは、伝習録の中で王陽明が弟子に論語にある

「「上知と下愚はかわらん。」ってなぜ?」

と質問されると、

「そりゃ、どっちも変る気ないしね。」

て答えた。


アメリカや日本の教育の凶悪なところの一つが「馬鹿が永遠に馬鹿で居る」ように誘導するシステム・思想にある。
日本の学校教育で「下愚から脱出できるように」教師が教育しようとしたら、そりゃ、ほかの父兄に血祭りにあって、退職なり、過労での精神疾患か自殺を余儀なくされるだろう。


>「優秀な天子さまが国を治める。天子さまが無能なら暴力で引きずり下ろす」という中国の皇帝制度のほうがずっとマシだw

これを投票でしたら、近代民主主義。これを暴力・武力で行えば・・・それも民主主義だろう。

日本は、後者のすら無い。まさに「天皇家の人間牧場」それが「日本国」なのである。


天皇を殺しつくせ 日本人を救え


天皇の無い 蒼い空を取り戻す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?