地殻変動・・


安倍晋三という人物が命をも落とす事になった決定的に彼に欠落する能力は、「実(中身)を見抜く能力」だったと思われる。気の良い人物だったが、それゆえ、近づいてきた人間を査定し除ける能力は欠落していた。これは4〜50代の成人男性に最近よく見るタイプである。

へ・・。なんかもんか。

質の高いエンジニアを多く養した日本は技術立国として確立したが、決定的に足りなかったのは実のあるマネジメントを差配できるディレクターやプロデューサーだった。彼らの欠乏により日本はイノベーション能力に欠け、二流に甘んじた。これに対する答えとしてゆとり教育が始まったが、このゆとり人材を財界は使いにくい新人類としてパージした。

そもそも、

「実のあるマネジメントを差配できるディレクターやプロデューサー」能力が無い経済界指導者~天皇カルト信者は、
肉ロボットしか、使えないし、肉ロボットを育成するしか能が無いのである。




先日の

の中のツイートだけど、そういうことでしょう。


東大出身者や名門大学の教授が、嬉々とカルトに入って、同胞を札束で殺して、外資に富を献上する。天皇ジャパンの本質。

これが「智慧の無い愚かさ」なのですは。










戦争の加害者であるという自覚が今でも日本人の中に希薄もしくは全くないこと。どういうわけか戦後の日本の反戦名作に加害者として捉えた作品は皆無

それを明らかにすると「日本人は、天皇家の被害者」ってのが明らかになるでな。
















前の戦争の「加害」とその責任者天皇の処刑から逃げ続けた日本。


天皇家のお意向で、統一教会は作られた




日本人を「肉ロボット」にすることで、天皇家の安泰と、米英セレブの利権は保守されてきたのである。



統一教会の搾取構造と、帝政日本の外地での搾取構造が似ていると思う。



原爆投下は、日本の自業自得・という中国や朝鮮半島の見方も、ある。

それは、全体的には正しくは無いが、そんな一面もある。

天皇に対する妄信から逃れえず易姓革命すらできなかった愚かな日本人への鉄槌として・・・


帝政日本の国外での搾取構造は、軍・民間業者をつかった、収奪だった。

それを戦後は、外国で作った団体を使って、国内から収奪する。


どっちも

「善良で考えれない人」がその尖兵になり、同時に日本人に対しての搾取となった。


安倍晋三という人物が命をも落とす事になった決定的に彼に欠落する能力は、「実(中身)を見抜く能力」だったと思われる

その答えは知恵である。すなわち、人生についてなるべく多くのこと、特にあなたが信じる立場から生まれる結果について理解することだ。知恵とは、何が善意かではなく、何が善を為すのかを問うことだ。知恵がなければ、善意は悪につながる。たとえ感じのいい人であってもだ。

彼らが知恵を追い求めなかったからである。物理学者になる方法を知るには物理を学ばなければならないのと同様に、善を為す方法を知るには知恵を学ばなければならない。知恵を教われば、賢くなれる可能性は高い。教わらなければ、愚かになる可能性が高い。そして愚かな人々は大きな害をなす。

本当に知恵を鍛えず・教えず、ただの技巧ばかり教える。

そう「理系が役に立って、文系は役に立たない」という智慧の無い「肉コンピュータ」が跋扈する社会だし、それを天皇は望んだのだよな。


統一教会は、天皇制の本質なのである。

第一「統一教会の支配下に神社本庁がある」な。






この日本会議~統一教会の使い走りが、神社本庁。


さらにいうと、神社本庁同様に、日本会議につるんだ、曹洞宗・延暦寺{天台宗}もええ加減にパージしないといけないよね。

曹洞宗と天台宗は、かなりのA級戦犯と思われる。どっちも「国民主権・人権・平和主義を否定」だってことだろう。


面白いのは、天台宗・曹洞宗は、白山信仰が強い宗旨・・



まあ他の宗旨も、日本会議の地域機関や日本青年会議と絡んでいるのは確実だろう。

これも、
「宗教が、海外での収奪を支援する」「仏神をもって、天皇による日本人搾取を支援する」
って宗教界・組織レベルでは言いえる方針であったと言える。{個々人では面従腹背や反対の人もいるけれど}



まあ、「原爆は日本人の自業自得」と同じ構図が「統一教会による、日本社会の収奪と破壊」なのである。

これも「天皇家と米英」の合作だったわけで。


諸悪の根源が、天皇で、それにすりよった「宗教界」もそれなりに巨大な罪があるわけで。


とことん、この国の「天皇カルト」のところまで、その粛清をしないと、

まあこの国は、外資と天皇財閥の、「人間牧場」のままだろうね・・


天皇の無い 蒼い空を取り戻す



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?