見出し画像

【旅レポ】半日弾丸ひとり旅@神戸編

そうだ、神戸に行こう。

不定期に出現する「水族館に行きたい欲」が溢れてきたので須磨水族園に行ってきました。水族館って、涼しいし癒やされるし大好きです。

スマスイはリニューアルを控えており、現在本館のみの縮小営業となっている代わりに、大人700円という格安のお値段で入れます。土曜日でしたが、開園時間直後はほとんど人はいませんでした。早起きした甲斐があったというもの。空いてるとひとりでも憂き心なく楽しめますね(重要)。

開園直後のスマスイ

生まれ変わったら水族館のラッコになりたい。そう思っている20代後半の独身男性は、水族館に来ると「帰ってきた」感覚を覚えます。帰巣本能?

1時間ほどゆっくり滞在。縮小営業ということもあって、こじんまりした感じではありますが、それもまた一興の翁。

タイトル「密です」
タイトル「ソーシャルディスタンス」
タイトル「平和」

飲食スポットも1箇所だけ営業しているのですが、開園直後なので名物のパンもラインナップが少なかったのが残念。隅っこにいたこの子たちをいただきました。次来た時はウミガメのパンも食べたいな。

クセになるこの顔

10時過ぎになると家族連れも増えてきました。というか僕以外ほぼ家族連れやったような。帰り道、「なんでこのお兄さんひとりなの?」と言わんばかりの純な瞳を向けられた気がするけど気にしない。

というわけでスマスイをあとにして、続いて南京町へ。

ごまだんごって語感が好き

ちょうどお祭りをやったみたいで、パフォーマンスとかくじ引きとか色々やってました。人は多かったですが、多すぎて身動き取れないほどではなかったです。

意外とあっさりしている角煮バーガー

スマスイでパンを食べているのでお腹はそこそこ満たされており、食べ歩きというほど食べてはないですが、旅気分を味わえるだけで満足なのでよしとする。小籠包も食べたかったですが、何せ暑い中で熱いものを食べる元気はなかった。秋終わり〜冬にまた来たいですね。

雰囲気も楽しめたので帰ります。お土産という名の晩ごはんを購入して、三宮駅方面へ。途中、紅茶を買って帰りました。三宮に来たら毎回買ってる気がする。

ユニコーンのティーラテ

というわけで午前中半日の弾丸ひとり旅。まだ暑いので、気温が上がり切る前に帰路についたのは正解でした。

旅というか旅気分のおでかけって感じですが、こういうリフレッシュを月一回くらいは楽しみたいなと思っています。満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?