加藤 大志

新卒ヤフー→4年で退職→バンクーバーのスタートアップでフルスタックエンジニア。 たまに東南アジアでノマド。

【バンクーバー】コロナ禍でも海外就職できたので、年収とか就活対策とかレジュメとか色々晒してみます。

こんにちは、たかとーです。 最近書いた↓の記事では、主にコロナ禍で行ったバンクーバー就活の全体感や感想などを書きました。 本記事では、自分のキャリアなどを知って…

500

【海外就活】コロナ禍でのバンクーバー就活の感想、そして結末や如何に

こんにちは、たかとーです。 2019年に東京での仕事を辞めて、バンクーバーでの就職を目指し移住しました。 2020年3月あたりから就職活動を始め、10月下旬にジョブオファー…

一旦起業は諦めて就職に切り替えることにしました。応援してくれた皆様ありがとうございました。

こんにちは、たかとーです。お久しぶりです。 (10月1日に書き始めたのですが、中々まとまらず、記事の公開が遅くなってしまいました。) 7月に書いた記事通り、バンクー…

それいいアイディア?悪いアイディア?

私はとても多くのビジネスアイデアに取り組み、そして上手くいきませんでした。これらのアイデアを試すことで今の私がある場所にたどり着きましたが、それらに固執しなくて…

日本人でも英語圏で戦えることを証明したい。28歳が会社を辞め、個人開発者としてカナダでひたすらもがき続けた一年間とこれから

その後の話はこちらで読めます 新卒で入社して4年間エンジニアとして働いてきたYahoo! Japanを退職し、約一年が経ちました。退職後は日本を離れ、カナダのバンクーバーか…

私の顧客の見つけ方

どうやって私のプロダクトの顧客を見つけるか と 誰が既に私のプロダクトのようなものを探し求めているだろうか? これら2つの考え方は似ているようで大きく違います。 …