見出し画像

今、何をすべきか

答えを先に書きます

これをした方がいい。あのやり方はいい。私がしてあげようか?そう、口に出した人のほとんどが、やってるフリで終わり、何もしません
それで成果が出るはずもありませんが、言い訳はしやすいです
「コロナ渦じゃ無ければ・・・」
もう、ドラゴンボールの世界で言うなら、身勝手の極意です

画像2

吉田松陰

道は進めば色んな岐路に分かれますが、その前に
計画を変更し、実行しているのか?と問えば大体、答えはNOですね
政治や国の判断に文句言うのも良いですが、それでよくなるでしょうか?

画像2

それより、自分の路線変更しませんか?
周りには色んなプロが居ますが、本質を知る方を先ずは探します
その方と繋がり、先の岐路が正しいかを見据え直す
数年先の道を見直すだけですね
コロナに負けないようしましょう

無くなりいく業界はどんどん変わります

あなたが今すべきことはなんでしょうか?

画像3

デスクでダラーっとしてる場合ではありませんね
企業が将来何を欲しているか?時代が何を欲しているか?を
先に見て自己投資します
それは経験値、無ければ短期で身につけるだけです
まともな講師から

画像4

色んな情報があるにも関わらず・・・

ちょっとかじればお山の大将、私何でも知ってますと
講師をしたがる人がどの世界にも居ますが、その人ほど
あてにならないペテン師は居ませんね
その人から聞いてくることは無いのです
知ってる感を出し、その人を凄いと思わせるにはかじった事を
素人に話せばいいだけですね
サビれた古い情報ばかりですが(苦笑)

画像5

新鮮な情報源は、最高なメンターから学ぶ

勝ちに行く、時代に残る・先にいくにはこれしかありません
是非、身近で素敵なメンター(先生)を見つけてください
それも友達感覚で何でも聞いて吸収出来るような方を

画像6


よろしければサポートお願い致します。