見出し画像

組織に「成長」と「成果」をもたらすマネージャーの教科書

こんにちは、大晟です。

先日、叔父の『組織に「成長」と「成果」をもたらすマネージャーの教科書』が出版されました。

うちのゼミの活動内容や、これからのプロジェクトでやる内容に近い部分もあったので、よければ参考に一度読んでみてください!

(山縣先生もぜひ👏🏻)

当書では、組織メンバーのエネルギーを高め、なすべき仕事に正しくエネルギーを向けるにはどうすればよいのかについて、「ブッダの教え」などをヒントにしつつ非常にわかりやすく追求されています。

こちらのnoteで、叔父の学生時代の同級生だった中野さんという方が、内容についてとてもわかりやすく書評されていたので、紹介させていただきます🙇🏼
こちらもよければいいねをお願いいたします!


これを機に、叔父の著書を他にも何冊か紹介させてください。

「壁をうち破る方法」

「ひとつ上の思考力」

どちらも、どんな人が読んでも仕事や日常生活にすぐ実践できるような内容なので、オススメです。

特に、「壁を打ち破る方法」にあった「守破離」の考え方は、今でも意識しつつ生活しています。
何か自分の壁を打ち破りたいと考えている方には、ぜひ一度読んでいただきたいです!💥
読んでみて損はないと思います。

実際にどれかを読んでみて、もし感想などある方がいれば、僕に言ってくださるか感想をnoteにしていただければ、必ず本人に伝えておきます。

とても優しくユニークな方なので、どんな感想でもきっと喜んでいただけると思います!👌🏻

ではまた🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?