見出し画像

慢性疲労症候群からの前人未到の復活へ‼️経過その26 2019.04.29〜05.05

4月29日月曜日
ここ3日程遅くまで起きていたので、昨晩は22時頃に子供と一緒に寝た。子供が寄ってきて窮屈で肩が凝った。

子供が微熱があるのでお出かけ中止。ドラゴンボール見ながら顔や首を緩める。

昼寝させながら軟球で背中、胸、お腹を緩める。

制限はあるものの、喋りやすさが加速しているように感じる。

夜も20時には寝かせて、背中と胸を軟球で緩める。


4月30日火曜日
平成最後の日。雨で身体は軽くはないが、しんどくない。

顎の開閉が軽くなってきている。

妻と子供が風邪なので、〇〇のコンビニとスーパーへ買い物お出かけ。車の中で顔を緩める。

帰って昼寝しながら背中を緩める。肩こりが結構強い。


5月1日水曜日
結局子供の風邪が感染り、喉が痛くなる。

ひたすら昼寝とのんびり。
背中と胸を軟球で1時間ほど緩めるだけ。

風邪を絶対にひかない対策や、できること・できないことを考えて、丁寧に断ることを考えていない。
発達障害やこれまでの問題を全く解決できていない。

解決するまでインスタグラムの禁止と、仕事枠を4つにすることに決めた。


5月2日木曜日
布団のシーツを元に戻し、枕を使ったら格段に寝やすくなった。
環境への変化は自分が思うよりできないので、変化を慎重に考えること。

昨晩と同じように喉が痛く、首回りの凝りが強い。

〇〇〇への散歩後に体調が悪化。熱が上がりそうな感じ。昼寝が短時間だったけどぐっすり眠れた。

頭痛薬とビタミン剤を飲んで早く寝る。

左の耳の奥の痛みと頭痛は、左の上部僧帽筋の硬結が関係している。

顎を動かしながら乳様突起を指圧。

20時に寝る。


5月3日金曜日
鼻の詰まりと、左耳の違和感。

こども〇〇〇へ。

鼻づまりと偏頭痛続く。微熱が出る。

夜も微熱。
どうも上がりも下がりもせず、鼻詰まりと微熱と頭痛が続く。

頭痛薬を飲んで、自分の部屋で1人で寝る。


5月4日土曜日
久しぶりに寝て回復した感じで目がさめる。

1人でリラックスして寝ると回復が違うのか?
昨日までとはみなぎる力が違う感じ。

一家で〇〇〇〇〇〇へ。
咳は出るが体調良い。
移動中に顔を緩める。

風邪の前からの肩凝りが無くなっている。

20時に子供と寝る。

咳が出るので薬を服用する。

5月5日日曜日
昨晩から咳がよく出る。

思うように行動や計画ができないストレスが影響しているのか、寝れないし咳が強まる。

咬筋と内側翼突筋を緩める。ずいぶんと喋りやすいが、この2つの筋肉が口を大きく開け難くさせている感じが強い。

ナイト〇〇〇へ。咳以外は問題無し。
22時過ぎに寝るが24時過ぎに咳で目覚め寝れず。

昨日から漢方薬を再開。なんだか楽になる。

【note】
・制限はあるものの、喋りやすさが加速しているように感じる。

・結局子供の風邪が感染り、喉が痛くなる。

・左の耳の奥の痛みと頭痛は、左の上部僧帽筋の硬結が関係している。

・久しぶりに寝ることで風邪が回復した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?