見出し画像

joy at work

育休中から興味のあった
整理収納アドバイザーの勉強をやっと始めようと
テキストを買ったこの4月、まさかの緊急事態宣言で
おうち暮らしの日々が始まり、
保育園に行けなくなったこどもと共に在宅ワークという過酷な日々に突入した。笑

昼間は本当に大変だけど、
いつも保育園でしているお昼寝をしない日々が続き、
寝かしつけには苦戦しなくなったことで
ちょこちょことテキストを進めることができた。

いくら整理収納に関するスタイルブックや
雑誌などを読んでも?だった部分が府に落ちて、
我が家の環境もだんだんと整っていった✨

そしてふと思ったのだ。
散らかっているのは、
私の思考回路では?

整理収納で気づく自分の思考のクセや
価値観、向き合う過去などはもちろん、

普段の時間の使い方、
バタバタしてしまうとき、
何かをストレスに感じるときなども、
余計なものを抱えていて、整理収納ができてない
状態なんじゃないかな、と思っていたこの頃、
本屋さんに平積みされているこの本。

ここに全部書いてあった!

とくにこの1週間もやもやしていたので
さっそく書き出して整理すると、

今日は午前の仕事もさくさく進んで、
見通しも透明感が!

いつも、色々抱えすぎなんだな。
そしてクリアになった視界がまたもやもやしないように、余白を大事にしよう。

to doもミニマリズム、、とまではいかないけど、

今度の社内のママ向け研修、
テーマはこれにしよう、と思ったのでした。

読んでいただきありがとうございます* 役になったなと感じたnoteがあればおススメやシェアで応援していただけると嬉しいです。 自分らしい、体温のある生き方が広がりますように。