見出し画像

軽井沢旅行 vol.2

軽井沢2日目の昼  食とアート

1日目はジェラートと美味しいコース料理を楽しみ、お腹いっぱいで終了しました。

1日目はこちら↓




豪華朝食からスタート

ホテルの朝食をルームサービスに変更可能だったので※、部屋まで持ってきてもらいました。(最高すぎる)
※Hilton Honors のダイヤモンド会員特典

朝食は洋食と和食から選べ、
洋食は卵料理のメニューをゆで卵、オムレツ、ポーチドエッグから選べます。
和食はご飯かお粥かを選べます。

どちらも食べたかったので、それぞれ和食と洋食を選びました。(強欲)

朝食時間のうち、最も遅い9:30に持ってきてもらいました。が、普段お昼すぎに起きている私には難易度が高い時間……

美味しそうな朝食につられてなんとか起きることができましたが、寝起きだったので写真を撮るのを忘れてしまいました。悔やしい。


美術館 その前に併設カフェでドーナチュ

お腹が落ち着くまで待って、軽井沢ニューアートミュージアムへ。


ガラス張りのオシャレな外装。館内には併設のカフェもあります。


ホテルから軽井沢ニューアートミュージアムへ歩く間に貧血を起こしたため、まずはKEY'S CAFEで休憩。

ふとレジ横のショーケースを見るとなんともかわいいドーナツがあったので、ドリンクと一緒に買っちゃいました。

ウフフドーナチュは金沢に本店がある手作りドーナツ屋さんのようです。軽井沢店は2021年にオープンしたらしい。

またしても写真を撮り忘れましたが、ゆずグレーズ味を食べました。さっぱりしていて美味しい……!生き返ります。

ウフフドーナチュ ゆずグレーズ

軽井沢ニューアートミュージアムのショップには、ウフフドーナチュのグッズが売ってました。かわいい。

ウフフドーナチュ 巾着

オンラインショップもあるようなので、ドーナチュ買っちゃおうかなぁ……。


アートな世界を満喫(無料)

カフェで英気を養った後、やっとこさ軽井沢ニューアートミュージアムの中へ。

1Fは入場無料で、ショップやギャラリーを楽しむことが出来ます。

2Fでは展示会作品が鑑賞できます。入場料は2000円。

入った瞬間からたくさんの本が目に入り、まるで図書館に来たかのよう。本の合間にはかわいいグッズたちが並べられていて、全部欲しくなってしまいます。

1Fのギャラリーには、萩原睦さんのガラス作品が展示されていました。

「うつろいやすく刹那的な自然現象を永遠の素材である「ガラス」で表現します」
とのこと。

作品たちの中でも、夕方と夜の間のマジックアワーをガラスで表現した作品が素敵でした。


お土産にポップでかわいいハンカチと、ガチャポンに入ったフィギアを購入。

オバケ狙いで3回回したんですが、なんと全部この犬が出ました……。

これもまた思い出になりますね。


長くなったので、一旦ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?