見出し画像

人生は選択の連続🍀失敗を恐れないこと!

おはようございます☀️
何かを得るには毎日の積み重ねが必要です。

そりゃ1日で習得できるものもありますが
ほんのわずかです。
だいたいの人はその1日や数日間で習得できるものをやってしまうと「自分はセンスがある」と思い込んでしまいます。決断力もそのひとつ。人生は常に選択の連続。決断力がないと間違った方向に進んでしまいます。「優柔不断」という言葉をよく聞くと思います。決断=楽な方を選択するという勘違いも起きてしまいます。

それは、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけ。いい方を選ぶんじゃなくて、あなたが思う方を選んでみて。最初はいろいろ失敗します。でもその失敗が大切。成功した時よりも失敗した時の方が人は成長できます。

失敗を恐れずチャレンジしてみましょう。

何事もポジティブに✌️✌️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?