見出し画像

仕事で大切なのは「余裕」

おはようございます。

仕事の生産性を上げたい。
家で仕事はやりたくないけどやらないと
終わらない。

なんてことありますよね。

1番は仕事内で終わらせるのがいいですが、
なかなかそうはいきません。

どんなに計画を立ててようが
イレギュラーはつきもの。

それによって作業計画が狂ってしまいます。

とにかく仕事の生産性、経験を積んでいく事で
少なくとも抑える事ができます。

仕事での自分の時間の見直し。

集中できているのか。
優先順位は決まってるか。
マルチタスクになってないか。
今それをやるのか?となってないか。

上司や周りにやれと言われた事が最優先とは
限りません。

常に自分の中で大切なのは「余裕」

余裕がないと追い込まれます。
追い込まれると周りが見えなくなります。
周りが見えなくなると目の前の仕事にしか
いかなくなります。

そうすると全体で見た時の進捗度は遥かに遅いです。

生産性を上げるにはよく寝る事!

なにごともポジティブに✌️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?