見出し画像

LA CIME

一年以上も間が空いてしまったのは自分にとっては自然な流れであったのかもしれません。ミシュラン二つ星取ったし、大阪でもトップクラスのフレンチになっちゃったから。どうも皆が持て囃すと冷めてくるのがアマノジャク的な性格(笑)
ただ、高田シェフって変化する生き物。(見た目も変化!?後述)
彼も飽き性で、内装も毎年くらいの勢いで改装してるし、料理も変化し続けている。同じものを出したこと無いんじゃないかな。おそらく。

真逆なシェフが、関西で言うとオテル・ドゥ・ヨシノの手島シェフでしょうね。高田シェフは作品数の多いピカソのようなタイプで、手島シェフは同じ作品に何回も何回も手を入れて仕上げていく感じかな。誰?(画家に例えたかったのに出てこない💦)

ここから先は

2,076字 / 16画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?