見出し画像

2024 サンセバスチャン、シャンパーニュ 、パリ

割引あり

昨年は仕事の関係で見送った海外旅行バカンスなので、今年は気合入れてー!と、
でも結局今年のバカンスも前回2022と同じ行程になってしまった。
それは、今回は一緒に行ってくれる知り合いが居たので、サンセバスチャンの魅力を伝えたいのと知り合いの一人がシャンパン勉強会に来てくれてた方で、勉強会の仕上げとしてシャンパーニュを現地で体感してもらおうということで、ほぼ同じ行程となった。
シャンパーニュは、インスタで繋がったランソンで働くギョームに会うのも大きな目的の一つ。→ランソン史上初イベント?必見です!
ほんとは暇なGWに行きたかったけど、知り合いたちの都合に合わせる形となった。

サンセバスチャンでは、この時期涙豆ですね。
もちろん食べてきました。
タイミング良くレアル・ソシエダ久保くんの試合を観てきました。
パリでは良いビストロにも出会えたし。
シャンパーニュでもまさかの出会いもあった。
いろいろ良い体験できたし、人との出会いもあり、前回2022よりもパワーアップしてると思います!

旅程
1日目(4月9日):関空〜ミュンヘン〜ビルバオ
2日目(4月10日):ビルバオ〜サンセバスチャン
3日目(4月11日):サンセバスチャン
4日目(4月12日):サンセバスチャン(オンダリビアへ日帰り)
5日目(4月13日):サンセバスチャン
6日目(4月14日):サンセバスチャン(レアルソシエダ戦観戦)
7日目(4月15日):サンセバスチャン〜ビルバオ〜パリ
8日目(4月16日):パリ〜ランス(ヴィルマール、ピエール・ペテルス訪問)
9日目(4月17日):ランス〜パリ(ランソン訪問)
10日目(4月18日):パリ(ターブル)
11日目(4月19日):パリ
12日目(4月20日):パリ〜ミュンヘン〜関空


これからサンセバスチャンに行かれる方はぜひ御覧いただきたいです。
もう10回以上になるサンセバスチャン、いわゆるバルのハシゴでチャコリとかはもうしないんですけど、10回以上ならではの楽しみ方はできてると思うし、ダメなものはダメと正直に書いてます。

これまでのサンセバスチャン関連旅行記事はマガジンにまとめてます。


よろしくお願いします!

まずは自分への備忘録兼ねて手配関係を記録しておきたい。
これが次の旅にとても役立つんで。

ここから先は

39,097字 / 283画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?