高校で講演してきた件について

先日、教員をされている知り合いの方からお話を頂き、京大の理系学部から医学部に編入する人として高校で講演のようなことをさせていただく機会を頂きました。

講演では、私のこれまでの人生における体験談とそれをもとにした一般的なキャリア論と勉強法について話しました。

高校生に話してわかったことは、高校卒業後の浪人生活と大学に入ってからの生活でいろいろ思った以上に学びがあったということでした。

それは、

・勉強を含めたタスクのこなし方が身についた

・自分の視野が思った以上に広がっていた

・自分自身の特性が良く理解できるようになった

ということでした。

この講演会で話したようなこと(一般的なキャリア論や勉強法について)は今後記事にする予定ですので、ここに予告しておきます。

自分自身の学びも多く、作成したスライドの中身も私が今考えている人生観や勉強法についてをよく表したものができたのでここに共有しておきます(一部、個人特定につながる箇所は削除しています)。

画像1

ただ、スライドをあまり見られたくないので100円の有料記事にしています。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?