見出し画像

あけぼの和豚もちぶたジンギスカン

この印刷した用紙は違う種類の
チケットが混ざってるから、しっかり
確認して下さいね!

一枚ずつ丁寧にお願いします!

インクなくなっちゃった、、、
明日仕入れの時にお願いします!

今週に入り、クラウドファンディング
のお食事券はもちろん、封筒の宛名書など
居酒屋あけぼの、スナックあけぼの
Soup curry&cafe CRABONのスタッフ
全員で手分けしながら取り掛かって
います。

こんな事言ったら、今までどうなんだ?
と思われてしまうかもしれませんが
とても今まででは考えられないくらい
自主的に出来る事を皆んなが聞いてき
てくれます。

この一体感は、全て皆さまのお陰です。
本当に、ありがとうございます。

6月も1週間が過ぎ、そろそろ夏を迎える
準備進める今日この頃。

いつもお世話になってる肉屋さんが

「とうとう出来ましたよ、、、」

と、鼻息荒めに手に袋を持って現れました。

実はこれ、何度も何度も肉屋さんと
打ち合わせを重ねて作った

【和豚もちぶたジンギスカン】

この、もちぶたは基本一頭買わなければ
使う事が出来ないブランドの豚なのですが
通常の豚肉のあの独特な匂いが苦手な私が
本当に美味しく塩胡椒で食べる事が出来て
何より豚本来の甘みがとても強いのが気に
入り半年ほど前から仕入れさせてもらってます。

その都度
そしたら、今回ロース は200gの厚切りに、、、
豚バラは串に、、、餃子のためにひき肉は、、、
なんて、打ち合わせして加工をお願いして
るのですが、その中でジンギスカン出来れば
良いね。という所から話はスタートしました。

3日前から実験的に提供を開始したのですが
反応はとても良いです。

残って戻ってくる確率0%!
(そういう所を見てしまいすいません、、、)
なので、本格的にメニューに組み込んで
提供していく事に決まりました!

このもちぶたジンギスカンの何が良いかと
いうと、全て肉屋さんで加工してもらえる
ので、通常、飲食店だけでは不可能な通販
を通して釧路に来れない皆さまにも、お家
で【もちぶたジンギスカン】を召し上がって
頂く事が出来ます!

その時は、また報告をさせて頂くので
宜しくお願いします!
現在は店舗提供のみとなります。

今日も一日元気に過ごしましょうね♪

テイクアウトも受付中です♪
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1044684/dtlmenu/?menu_type=1

居酒屋あけぼの
営業時間17:00〜23:30(ラストオーダー23:00)
年中無休
釧路市末広町2-12 1階
0154-65-5114

#izakaya #kushiro #robata #hokkaido #akebono #izakayaakebono #japan #อาหาร #อาหารทะเล #hidangan #makanan #kushirotrip #hokkaidotrip #sake #kushiroizakaya #kushisofood #salad #tonpeiyaki #kushirorobata #釧路 #釧路居酒屋 #釧路炉端 #おばんざい #スナック釧路 #スナック #スナックあけぼの #日本酒 #釧路テイクアウト #釧路持ち帰り弁当 #釧路持ち帰り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?