見出し画像

セルフリハビリ日記#9#10

気功の整体に行って少しだけ体調がよくなった気がする。具体的にいうとロキソニンを一日2錠飲んでたやつが1錠でいい感じになった。外に長時間いてもなんとかロキソニンがあればやっていける自信がついた。

知り合いがやってるヴィーガンランチを食べに行く。10年以上ぶりで積もる話で会話が尽きない。これから体調が戻るまでどうリハビリしようか迷ってることを話したら週1回ランチやってみないかという話をもらう。本当は週1回ボランティアで手伝わせてもらうくらいでありがたいと思って相談に行ったのに思わぬ急展開。けどせっかくの楽しめるチャンスなので話を進める。来週詳しい話をする予定。 

退院後初めて自転車に乗れるようになる、痛みがだいぶマシで7月に自転車乗ったときの痛みは9割無くなっている。
写真を見ると足は筋肉無くなって細くなったが胴体が太いのでもっと絞って体の負担を無くしたい。

今日は退院して歩けるようになったら行こうと決めていたアメ村のナンカレー屋にいく。ランチが500円〜(ナンおかわり可)と激安でナンもでかい。そして味が一番うまい。
前は一人前完食できたのに胃が小さくなってとても苦しかったのでナンを持ち帰りした。マイバッグやエシカル的な広がりのおかげで持ち帰りしやすい世の中になって心から嬉しい。
しばらく歩いて休憩を繰り返す。HOKA ONE ONEの靴が欲しくて履き比べすべくおいている店を探すがみつからず。近いうちに買う予定。
学生時代ぶりにスタバでベンティサイズを頼む。こんな小さかったかなと思うけど美味しかった。けどスタバ、ランチと同じくらいの値段。たまの贅沢やからいいけど。


飛行機雲がきれいで秋の空だった。
世の中はコロナで平常じゃないけど、痛みもなく苦しみがなく、家族と友達が健康で穏やかに過ごせる今が一番幸せです。今日みたいな日を毎日すごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?