見出し画像

日々是UpDate // 忙しいサラリーマンこそ意識しなければいけない

日本という恐ろしい国に住んでいる

森永卓郎さんの「書いてはいけない」本を読むと(自分は恐ろしい国にいるもんだなぁ)と思ってしまう。内容は本当だと思っている。又、これに関わらず、確かにYouTubeの番組では日本の将来に対する強い悲観論が目立つ。(本当に大丈夫だろうか)と不安になる。

もう意味のない地上波テレビは観ない

若者の間では地上波のテレビを観る人は「馬鹿」だと言われている。「とにかく面白くない!!」確かに地上波のニュース元が「X 」であったりYouTubeなどのSNSばかりだから、地上波テレビは<川下扱い>なのだ。意識高い系の若者は地上波テレビなど観ていないのは明らか。

今の若者は知的欲求がとても高い

自分のことは自分で守る これが今の若者の合言葉。「会社、上司、結婚に望むものはない!!」というのが常識だ。頼りになるのはお金と自分のスキル (サバイバルゲームのようにどうやったら生き残れるのか)。今の若者は知的欲求が非常に高いと思う。

目指すは富裕層 富裕層しか信じない

その一例、富裕層の発言に耳を傾ける時代、その理由は富裕層は<情報が特別>だから。情報をテレビや雑誌から取る時代は完全に終わった、情報は富裕層から取得するものだと友人のTY(30代OL)は言っていた。富裕層のおじさま方が彼女に特別な情報を吹聴してくると言う(女子の特権だ)。

知らなかったでは済まない時代

もう何年も前から富裕層からは金(ゴールド)と仮想通貨(BTC)を買えと言われてきた、結果どうなったのか、多くの億り人が生まれた。富裕層はこうなることを確信的に知っていた、それを若い女性との食事の話題として話すことがあるのだという。

日本にマスコミから仮想通貨がどうのこうのってあまり聞かない、しかし、世界では既にビットコイン(BTC)の現物ETFがあるくらい超一般的な話で、日本だけ取り残されて周回遅れの状態が続いている。アメリカではETFを通じて既に10兆円近い金額が流れ込んでいる。

日本人だけ大貧乏な時代に突入

これに乗っかって大儲けをしているのは富裕層だけである、一般庶民にはこのような情報は回ってこないのだ。日本において仮想通貨を買っている人は< 5% >にも満たないというデータを見たことがある。仮想通貨が満足に運用できない国「日本」、その裏には何かあると思っていた方がいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?