宇宙のまち大樹町note

北海道十勝地方南部に位置する大樹町のnoteです。 ふるさと納税に関連する情報を中心に、宇宙のまちづくり、観光、移住、日々の暮らしのことなどをマイペースに綴ります。 (委託されているPR委員が運営する非公式アカウントです)

ありがとう、愛しのバナナ牛【岡山ひろみ】

皆さんは、自宅でいつもとちょっとだけ違う料理を作って「飲み会」をすることってありますか?私の家ではよく働いたご褒美に、予め買っておいたちょっと高めのワインを開け…

宇宙のまちで、遠い宇宙に思いを馳せる【岡山ひろみ】

大樹町には、「高校開放講座」というものがあります。 町に唯一の高校である大樹高等学校の先生が実践されていることや挑戦してみたいことを、大樹町民に提供する生涯学習…

人生 面白おかしく生きてみる【ゲストライター 桑原美樹】

こんにちは! いつも「宇宙のまち大樹町note」をお読みいただきありがとうございます。 昨年10月から始まった町民ライター制度。今まで有志の3人が大樹町や自身の経験につ…

なぜ冬は朝早く起きられないのか、大真面目に考えてみた【植松萌子】

今朝も、布団が私のことをなかなか離してくれなかった。 私は全力で起きたいと思っているにも関わらず、だ。今これを読んで深く頷いてくれた方も多いのではないだろうか。…

なんてことのない、冬の楽しみ【岡山ひろみ】

こんにちは!町民ライターの岡山ひろみです。 前回は、『大樹町の冬1年目の奮闘記〜除雪編〜【岡山ひろみ】』にて除雪の洗礼を受けた話を書きました。しかし後日、大量の雪…

大樹町に来たのは偶然だけど必然でしかなかった(後編)【長谷川彩】

やっと後編(最終回です!) こんにちは。地域おこし協力隊の長谷川です。 年をまたいでしまった私の移住体験記、いよいよ最終回です(長くなっちゃった)。 (前回まで…