見出し画像

この世に正しい唯一のモノサシは存在しない 


〇〇の方が「絶対に」正しい!

〇〇に入るものでパッと思い浮かぶものはいくつあるでしょうか?

実は「絶対に正しいもの」「正しい唯一のモノサシ」はこの世に存在しません。
これは数学でも物理学でも証明されています(ハイゼンベルクの不確定性原理、小澤の不等式)。

全てのものは「曖昧」なわけです。


しかし我々は様々なものを「これは正しいでしょ」と思い込んで生活をしており、それは間違いだったりします。

「正しい唯一のモノサシ」は存在しませんから、他の人が作ったモノサシを登ることに特に意味はありません。他の人が作ったモノサシはその人にとって、もしくはその人の周りをうまく動かすためのモノサシだからです。

ただ、何かモノサシがなければどこに向かったらいいかわからないですよね。。。


答えは1つで、

自分のモノサシを作りそこを登る

これしかありません。


自分にとって何が良いのか。何を正解とするのか。それを自分の中に、ぼんやりとでも持っておくことで、他の人に惑わされず、自分の本心で進みたい方向に進ことができるのです!


私は、考えることが大好きで幼少期からよくぼんやりと一人で考えごとをしていました。ただ、このモノサシは一人で考えていてもよくわかりませんでした。。

そこでたどり着いたのが「コーチング」でした。

「コーチング」は学問的にマインドを学習しているプロコーチと一緒にとことん自分と向き合い、自分の中の納得感あるモノサシを作り、ゴールを決断していきます。





現在、コーチングセッションを募集しています。

少しでも興味のある方はFacebookもしくはLINEにてご連絡ください!

聞きたいことがあるなどでもOKです!


ここまで読んでいただきありがとうございます!



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?