見出し画像

春ノイズ

「悲傷(ひしょう)」の読み方が分からなくて調べてると一発で宮澤賢治(享年37)の詩に当たりました。抜粋して引用します。

なんべんさびしくないと云つたとこで
またさびしくなるのはきまつてゐる
けれどもここはこれでいいのだ
すべてさびしさと悲傷とを焚いて
ひとは透明な軌道をすすむ

    「小岩井農場」 宮澤賢治  


今年はこの詩が心に響きます。
この詩について多くの方が語っています。それほど有名な詩です。
僕もとても好きな詩なので、今回の画像はこの詩をイメージして作ってみました。
少しだけ笑っているようにも見えます。
翔んで埼玉、レディー加賀に続きそうで続かない春の伊豆。

このあとみんなのフォトギャラリーにアップしておきます。
いつもと代わり映えしない24枚の画像をどうぞ!


01


02


03


04


05


06


07


08


09


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


Burning away
all loneliness and sorrow,
A soul moves along a translucent trajectory.