見出し画像

今週の「美人になる!習慣法」片頭痛予防、ヒップアップ、全身痩せ運動

こんにちは、オフィス体育の時間の寺井です。
 
オフィス体育の時間では、企業向けに、
 
運動や体のケアの習慣化レッスン
経営者向けの筋トレ、体のケアのパーソナルトレーニング
オリジナル体操動画制作
 
などの運動サービスを行っております。
 
 
今週の企業レッスンで、嬉しいご報告がありました。
 
長年片頭痛で悩んでいる方がいらっしゃるのですが、ずっと手放せなかった薬を飲む頻度が減ってきたとの事。
 
教えてもらった事を毎日コツコツ続けていたら、かなり楽になってきたとおっしゃっていました。
 
嬉しいなあ。
痛みが軽減された事も、継続してくれている事も、ダブルで嬉しいです!!
 
やはり「継続は力なり」ですね。
 

 
では、今週の、

『美人になる!習慣法』

 
は、この片頭痛対策と、ヒップアップと全身痩せ運動を同時にできる時短トレーニングです。
 
お仕事も家事も忙しくて、なかなか運動する時間が取れない方のために作りました。
簡単に、自分で美しく、健康になることができる方法です。

①片頭痛解消 首の張りをほぐすだけ!

片頭痛の原因は首にあるのをご存じですか?
首筋の筋肉をゆっくりほぐして、今から頭痛の予防を始めていきましょう!


②かんたん時短トレ 1つの動きで2つの効果

今回は「ランジ」という種目です。
ポイントは、お尻を真下に下すイメージでやってみましょう。
 
期待できる効果は、
①ヒップアップ
②全身痩せ
 
1つの動きで2つの効果が期待出来ます。
まずは無理なく、慣れてきたら回数を増やして理想のカラダを目指していきましょう!
 



気になる方はぜひお試しください!!
 
 
次回も、顔周辺の改善ケアと時短トレーニングをアップする予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?