見出し画像

仕事を選ぶこと【邱永漢の名言】

本日の名言

やっていてすぐ時間がたつような、人生を短く感じられるような仕事を選ぶことです。

発言者:邱永漢(経済評論家・経営コンサルタント、実業家、作家)

邱永漢さんってどんな人?

日本および台湾の実業家、作家、経済評論家、経営コンサルタント。株の名人で「金儲けの神様」と呼ばれた。

私の説明

おはようございます。

2022年3月6日

ほんとやっていると時間がすぎるのが速い!

youtubeの動画とかブログ書いていると

すごく時間がすぎるのが速いんですよね。

自分の中では!こういった作業が好きなんでしょうね。

好きだから、続けられてますし、いろいろ試行錯誤をしています。

人生を短く感じられるといいますが、ここ数年ほんとに短く感じます。

時間がもったいないので!時間を短縮させるのにはどうしたらいいのか?

って常に考えるようになりました。

朝ごはんやら・・・運動やら!ほんとに朝早くやろうということで

時間短縮に努めています(笑)

やっていてすぐ、いろいろ時間を感じるのが速いんですよね。

なので、私の天職なのかもしれません。パソコン使っての仕事は好きですね。

ブログはこちら!



邱永漢さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?