見出し画像

新しいことをやれば【鈴木哲夫の名言】

本日の名言

新しいことをやれば最初は必ず損をする。
だが、方向が正しければ、時間がかかるかどうかの違いはあっても、最終的には成功する。

発言者:鈴木哲夫(第5代&7代HOYA社長、HOYA元会長)

鈴木哲夫さんってどんな人?

1943年東京工業大学養成所卒業。1944年東洋工学硝子製造所(現HOYA)技術長。1949年同社取締役工場長に昇格。1957年から代表取締役社長。1967年相談役。1970年代表取締役社長。同社中興の祖とされる。HOYA代表執行役最高経営責任者の鈴木洋は子。1987年からはニューガラスフォーラム初代会長も務めた。

私の説明

おはようございます。

2022年1月27日

ほんとに新しいことをやると損!ミスします。

お金もかかります。何でもそうですが、なんでこんなにうまく行かないのに!

仕事も増えるし、お金もかかるし・・・・ブログやったらほんとにそう感じます。

負担ばかりまして、なかなか自分の利益にはならないという気持ちになってやめようかなぁ?って思います。

だけど、ホントは正しい方向に向いてて、そのまま突き進めば!いろいろやっていけるのではないか?と思っています。

だから!諦めずに続けること!自分でやり続けること・・・何が何でも!という気持ちじゃないと駄目ですよね。

ほんと、いつまでやるんだろ?って思っているといつまでも!って話になりますが。

私もそう、最終的に!って成功するまで続けること!これが大事ですよね。これからもどんどんやっていきたいとおもいます。

まだまだ続けていきますよ。

ブログはこちら!



鈴木哲夫さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?