Day1:約束を守る 『100日後にPOLへの想いを明確に言語化しきってるマツザキ』

(基本社内向けなのですが、社外で読む方もいらっしゃるかと思い)

この企画は社内向けに自分の考えをアウトプットする試みです。
lookbackという毎日書いている日報の一部を抽出する形でnoteにも書いてみます。
なので、社外への拡散はそんなに狙ってないのですが、noteの方がストックするかなって思って書いていきます。

大体300~600文字くらいで、無理の無い範囲で、好きな考えや、POLへの想いを、毎日アウトプットをし続ければって思います。
1ヶ月の営業日が20日なので、5ヶ月くらいかけてアウトプットをし続けようって思います。

Day1:約束を守る

僕の好きな本で、ユニクロの柳井さんが書いた『経営者になるためのノート』という本があります。

これがめちゃくちゃバイブルで、何度も何度も読み返していて、至言ばかりなのですが、それの一番最初の一節から素敵なんです。
経営者とは?という問いに「成果を上げる人」と始まり、
成果とは?「約束をしたこと」と答えています。

僕は、
POLが掲げている、ミッション・ビジョンという社会に対して約束をしたことを守りたいですし、
お客様たちに対する顧客価値という約束を守りたいですし、
POLに関わるあらゆるメンバーに幸せになってもらうという約束を守りたいです。

僕は、小さな約束を守ることを積み重ねることで、大きな約束を実現出来るような力がついていくと思うので、まずは目の前の小さな約束を一つ一つ守っていきたい。
また、約束をすること自体、それを本当に守れるのか?って不安になったりして、約束をすること自体から逃げたりもしちゃうけど、それも勇気を出して約束をしていかないと行けないなって思う、今日このごろです。

約束を守っていけるような組織にしたいって思っています。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?