見出し画像

サボったらジェラシー感じさせてくる神様。

今日は、細かすぎるモノマネを見ていました。森内です。

今日は、「サボったらジェラシー感じるよね」という話をしたいと思います。

今日、感じたジェラ

昨日、SPOONというアプリを入れました。この間弟と話していた時に、SPOONというアプリ面白いよっておすすめしてもらったので、試しにやってみようかという軽い気持ちで始めました。

感想は、めちゃくちゃ面白い!!です。やばかったです、SPOON。特に、聞いている人が一人もいないところに入って、1対1でコミュニケーションをするという楽しみ方に病みつきになってしまいました。

あれって、配信している人は配信を聞いてほしいし、聞いている人は、ラジオのパーソナリティーと喋れるという特権を独り占めしている感じがして、win - winだし、とても気持ちがいいんですね。

で、そんな最高のアプリSPOONを今日もがっつり3時間ぐらい使っていました。リスナーが少ない放送はないかなーと探して、ある配信者さんの放送を聞くことにしました。

その配信者さんはめちゃくちゃ歌がうまくて、しかも洋楽を歌えて、おしゃべりも上手で、人を楽しませる塊みたいに感じました。そして、彼女の放送を聞いているうちに、彼女がめちゃくちゃストイックで、人生を見据えて生きていて、しかも、自由だという事をひしひしと感じました。人生を謳歌している感がやばかったんです。

久々にジェラを感じました。

明確なスタンス

最近の僕はなぜか分からないけど、思いあがっていたんですね。毎日更note更新してるし、デザイナーになるために本読んでるし、海外行くためにお金も溜めてるし、と。

頑張ってるし、SPOONで時間潰してもいっか、なんて思っていたんです。そんな矢先、自分よりも年下で、才能ある+努力しているという人に出会いました。

個人情報とかもいろいろあるので、細かいことは言いませんが、食事法、栄養の知識、トレーニング法、価値観など、すべてを自分の意思で選んでいて、ちゃんとなぜその価値観、方法を選んでいるのかを説明していました。

つまり、行動に理由があったんです。当たり前のことじゃん、って思うかもしれません。ですが、あなたは今日、なんで三食のご飯を食べたんですか?と質問されても答えられますか?三食が自分に一番合ってる食事法なんだ!って根拠を示して言えますか?

言えないですよね。調べたことないですもんね。彼女は違いました。自分にとってベストな方法の食事法をしていたり、地球に優しくありたいという思いから、その価値観に基づいた行動をとっていました。スタンスがとても明確で、かっこいい!!って思いました。

来ました、ジェラです。神様はうぬぼれた僕にすごい人を見せつけてくれました。あれほど、価値観が明確で、その通りに行動している人と話したのは初めてでした。

デザイナーになりたいのに本読んでしまって、絵描いてないし、海外行きたいのに、英語の勉強してないし、全く前に進めていなかったんです。進んでるフリをしていました。それで自分をだましていました。僕はバカでした。

じゃあこれからどうするのか

今日この記事を書いたのは、人と比べて自分を卑下するのは精神衛生上あまり良くないけれど、noteに書くことによって、ヘルシーなジェラシー変換できないかな?と思ったからです。

もうSPOONはアンインストールして、使えないようにしました。間違った道に進んでいることを教えてくれるなんて、運命はきっと僕に成長してほしいんだと思います。(何を言っているんだ)

どれぐらいスタンスを明確にするかというイメージですが、コンビニで買い物するときに、「森内なら」Aという理由とBという理由で、この商品を選ぶな」と友達が想像できるぐらいまで、自分の価値観を言語化できるようにしたいです。

明日は食事法について自分のスタンスを明確にしていきたいと思います。





































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?