見出し画像

幸せの「まぜるな危険」

洗剤でよく見る「まぜるな危険」。

食べ物でも、まぜるとおいしすぎるものご存じですか??
自分らしさデザイナーの私が最近見つけた組み合わせをご紹介します。

コンビニにあるものでできるので、ぜひ一度試してみてください!

大人の息抜き(セブンカフェ×スーパーカップ)

まず1つ目は、
セブンイレブンのセブンカフェ、高級コロンビア・スプレモブレンドアイス

明治 エッセル スーパーカップ
の組み合わせ。

端的に言えば、いわゆるコーヒーフロートです。

コーヒーフロートってカフェや喫茶店ではよく見ますが、
コーヒーはおいしいけどバニラアイスが微妙だったり、
バニラアイスはおいしいけどコーヒーが微妙だったり、
どっちつかずでお気に入りのものがずっと見つかりませんでした。

長年変わらないおいしさで提供し続ける明治のスーパーカップと
コンビニコーヒーで一番人気のセブンカフェ。
味はもちろんどちらも妥協しませんし、価格市場を勝ち抜いた低価格でコラボできてしまうのです。

実際にこれを組み合わせると、、、

もう、おいしいのお分かりですよね??

最初はコーヒーなんですが、アイスが溶けていくほどに甘くなっていき、
時間の経過とともに味の変化を楽しめます。

仕事の合間の一息にいかがでしょうか??

サウナー必見(アイスボックス×オロナミンC)

2つ目は、
森永 アイスボックス〈グレープフルーツ〉

大塚製薬 オロナミンCドリンク
の組み合わせ。

サウナーの皆さんなら一目でわかる、おいしいやつです。

サウナ界隈では人気のオロポ(オロナミンC+ポカリスエット)よりも、
圧倒的に私はこっち派です。

速攻でクールダウンができ、さらに水分補給もできるアイスボックスと
ビタミンC・クエン酸・ビタミンB6 ・ビタミンB2 ・ナイアシンなど身体に必要なビタミンを摂ることができるオロナミンC。

サウナだけではなく、夏に汗をかいた後はこれで決まりです。

実際にこれを組み合わせると、、、

本当にサウナ帰りに撮影

汗をかいた後は、これでスッキリ!!

ちなみに、オロナミンC1本分がアイスボックスにちょうど入るのです。
森永と大塚製薬が密かに提携してるんじゃないかと疑うほどぴったり。

今日からサウナ後はこれにしてみませんか?

最後に

私は【ありのままを認められる世界をつくる】ために「自分らしく」生きています。

自分らしい食の組み合わせをこれからもみつけていきたいとおもいます。

自己紹介ぜひ読んでみてください。https://withcoach.notion.site/cb42d2cb1e1e456c95957b24df923b1d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?