見出し画像

Lynn Canyon Park に行ってきた

最近ついにテニス以外にバンクーバーで
やることができました。
ハイキング
です。

バンクーバーを選んだ理由は、
日本人が多くて、治安が良いため、
妻の最初の海外居住地として最適なこと
が一番ですが、

それに加えて、
やはりカナダといったら自然ですよね。

これを享受しないわけがありません。

と、いうことで、

ここ1週間で、
3つのハイキングを制覇しています。

今回は、最初に訪れた、
Lynn Canyon Park
について簡単に書きます。


バンクーバーの
Capilano Suspension Bridge Park
は有名で、
結構色々な人が行くと思いますが、

同じような吊り橋がある(1つしかないけど)
もっと現地の人もハイキングでくるような場所が、
Lynn Canyon Park
みたいです。

私は、キャピラノには行ったことがないのでわかりませんが、
妻的には、
Lynn Canyon
の方が、人工的な自然でなくて好きみたいです。

さらに、こっちの方はタダですし…

あまりハイキングとは言えないかもしれませんが、
かなり自然を楽しめて、
完全初心者だった私たちにとって、

ハイキング導入としては、
ピッタリでした。


こんな感じで、日本の森林とはまた違った、
雰囲気を味わえる、
マイナスイオンに満ちた
最高の空間を味わえます。

朽ちた木からさらに木が生えていたり、
本当にエネルギーをもらえる時間でした。

もう少し奥に進むと、
30 feet pond
という、池?
がありまして、
そこで、みんなチルしてました。

この時はまだ五月だったので、
池には入れませんでしたが、
夏だときっと水の中にも入れるみたいです。

めちゃめちゃ簡単にでしたが、
Lynn Canyon Park
を紹介しました。

ぜひ、訪れてみてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?