違和感は放置するな

朝起きて何だか頭やお腹が痛いけど、薬飲むほどでもないかなぁと考えてしまい、いつもすぐに飲まない。

そのせいで丸一日頭が痛かったり、数日に渡ってお腹がくだっていたり…。

薬を飲んで早く治していれば、もっと快適な1日を過ごせたのに。実にもったいない。


ある日の部屋の片付け中、タンスの木屑が足の親指に刺さった感覚があった。

ピンセットで引っこ抜こうと思っても抜けない。突っつきすぎて血が出てきた。

刺さってるのか?刺さってないのか?
どっちなんだい??

でも刺さってたらもっとチクチク痛むはずだよなぁ。

自分で抜けないけど、病院に行く程でもないし…と、そのまま数日放置していたら今度は膿んできた。

でも潰したら痛そうだよなぁとさらに放置。


痛いけどそこまでじゃないし、違和感はずっとある状態のまま3週間が経過。

また痛みがぶり返してきたので、意を決して爪用のニッパーでパチンと表面を切ったら、まあまあでかい1cm弱のトゲが、拍子抜けする程あっさりするんと出てきた。

お前、やっぱいたのかよ!

垂直じゃなくて水平に刺さってたから、そこまで痛くはなかった模様。

でもこの状態でずっと筋トレしてたのかと思うとぞわっとする。

痛みや違和感は放置せず、すぐに処置しよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?