見出し画像

【300投稿記念】

前回のこの投稿で300回目でした!

(一日カウント間違えてて、登校後に「300回」って出てきて気が付いた)

良いテーマの記事で良かった(笑)

2023年3月23日から始めたnote
1年と約1ヵ月で300回

当初は毎日投稿しよう!と思って2023年内は月25~30記事ペースで書いていました。が、11月からスタエフも初めて、どっちも毎日更新するのはしんどいなと思い(誰にやらされているわけでもない(笑))今年の1月~少し頻度を落としています

スタエフ、良かったら聴いてください↓

何のために書くのか、迷いが出てきた

そう、ただ毎日更新だけ掲げていても何もならないなと思ってきた。
もう少し読まれたいとも。

だとしたら、もう少し読み応えのある内容、特化した部分も欲しい
自分の特化した部分とはやっぱりアパレルだったりファッション関連だからそこを書いていくのがいいよなと考えつつも、閃いて書き残したい出来事とかもあったりして、中々統一性がない(葛藤)

全部のSNSがそうなってるから、あっちこっちバラけるんだよなー

note
スタエフ
インスタ
スレッズ
X

この5個メイン(?)で見てたり書いてたり話したりしているけど、
一旦整理して見直さないと何やってるか分からなくなる

理想

note――――ファッション・アパレル(オンリーにするか)
スタエフ―――――フリーランス・子育て・人付き合い関連(これはある程度、曖昧でもありかなぁ?)
インスタ―――――ものつくり(に、していきたい)
スレッズ―――――ものつくり系で思ったことや感じたこと+インスタやnote・スタエフの告知
X――――――ファッション・アパレルニュースで思ったことや感じたこと+noteやスタエフの告知

現実

note――――ファッション・アパレル・育児子育て・人間関係・行ったこと・見たこと・やりたいことなどなど

スタエフ―――――ファッション・アパレル・フリーランス・子育て・人付き合い関連・自治ネタ・なんでも

インスタ―――――子どもと出かけた、家族で遊びに行った、展覧会、など

スレッズ―――――ほぼnote・スタエフの告知←になってないかも
X――――――ほぼnote・スタエフの告知←になってないかも


色々難しい(笑)
難しくしているともいう(笑)

自分が書きやすくするためにも分けた方がいいと思い始めてたものを
ここで書きながら整理している(頭の中だだ漏れ(笑))


少しづつでも読んでくれている人がいると嬉しいし、
読んでみて良かったって思ってもらえたらより嬉しいから、
こうやって書いていくのは続けたい

スタエフは正直どうなのかまだ分かってない
分かってきたら止めるのかもしれない 今のところはお話してるの結構好き

次のハードルはインスタ

今はもう伸びないと言われているインスタだけど、伸ばしたいの前にこういう投稿を集めたい希望が強い
今はただの毎日の寄せ集め(これはこれで~なんだけど)

前に統一アカウントを別で作った時には、続かなかった。
元々子ども用で作ってたアカウントで方向性をガラッと変えたやり方も良くなかったかな。

そして、借り物競争みたいにやってしまったからネタ切れも多くて、四苦八苦・・・自分の作ったものでもなければ、集めた情報を乗せているだけだったからそれも続かない原因だったのね

やっぱりやるなら自分のやりたい+やっていきたい方向でないと厳しいんだなと思った
(下心も大きかった、その頃(笑))

自分の本アカで方向転換していって続けたいから、ここは慎重に・・・

最後に


今やっていること、これからこうしたいこと、つらつら書いてしまいましたが、noteだけはずっと続けたいので、良かったらたまに読んでくださいね

記念らしからぬ、ゆるい記事(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?