見出し画像

幸せはどこにあるのか?

皆さんおはようございます。

くのたえこです。


昨日は、お友だちに絵本を渡しに出かけました。

一緒にランチしたのですが、

「何食べたい?」と聞かれ・・・

「インド料理!」と答えました。

私、この質問をされたら、40%くらい”インド料理”を選んでしまいます。


家では食べられないからっていうのもあるし、

あのゆるく働いている感じが好きなんですよね。

なんかキッチンで、楽しそうにおしゃべりしていたり、

「イラッシャイマセエエエ」という声を聞くとニヤニヤしてしまいます。


どこのインド料理屋さんに行ってもほぼ必ず美味しいですしね!


何の施設が生きるのに必要?と聞かれたら、

多分、スーパーと図書館とカラオケと喫茶店とインド料理屋さん選ぶ気します。

それくらい好きですね。


でも、昔エアーズロックに住んでいた時は、

砂漠の地だったので、

スーパー、カフェ、お土産やさん、ジム、レストラン、バー、テニスコートくらいしか

なかったんです。


それでも・・・・それでも、私は本当に毎日「幸せだなあ」と心底思っていたんです。

「な〜んだ、何にもいらないんだ!」って何か心の底から思ってました。

それは、大好きな友達がいっぱい居たし、毎日楽しく文句言いつつ(笑)働いて、

絵を好きなだけ描けていたからかもしれません。


幸せってどこに居ても自分次第で感じられるものですよね。

よく本に書いていて、よくわからなかったことが、

最近少しずつわかっているような気がします。

(こういうものはまだまだ分かってないことが多いけれど)

私はほんとうにそれを忘れないようにしたいと思います。


この経験が今の私を作ってくれています。

愛おしい日々です。


インド料理から話が脱線しましたが、

昨日のインド料理も最高でした。

ナマステ!


本日もお読み頂き誠にありがとうございました!

今日も素晴らしい1日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?