見出し画像

雨ですね

みなさんおはようございます。
くのたえこです。



すごい雨ですね!
電車も遅れたり、靴が濡れたり、
いつもバイクや自転車を使われてる方は
こういうとき『はぁぁ』ってなりますよね。
この『はぁ』っていうのは、脳の本を読んでいると、
出てきて普通の感情なんだと理解しました。

ここからは本を読んだ上での私の解釈ですので、
予めご了承ください。

すべて原始時代に戻るのですが、、、

原始時代は、今よりもずっと病気、怪我、死が近かったわけですよね。
感染症になったり、体が冷えたり、怪我をしたら
命の危険があるわけです。
脳は死なせないように、そういうリスクを減らすため、憂鬱な気分にならせ、家で閉じこもらせようとするみたいです。
その方が安心だから。
その方がリスクがないから、


だから、雨が降ることにより、憂鬱になるのは普通なこと。
無理にポジティブにならんでも良いわけです!
人として当たり前に出るただの解釈の感情なのですから!!!

この気分が嫌だわぁ〜って方は、
こんな日に楽しくなることを探すのも良いかもですね!私は雨音を朝聴いてみました。
そして、ちょっと楽しみなことを作りました。
(お弁当のおかずとか、好きな動画とか、本とか、音楽とか)

もし良かったら雨の日の楽しみ作ってみてください🎵

本日もお読み頂きありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?