見出し画像

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に行きました

皆さんこんにちは。
くのたえこです。

昨日は兵庫県の西宮市大谷記念美術館で開催されている
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に行ってきました。

実はですね。昨年応募したんです。
申し込んでたのに、絵本のコピーを送らないといけないことをわかっておらず・・・
(全部英語なんですよね。ほんまにちゃんとこういうところ見ないとあかん)
送るのが遅くて選考にも入らなかったんです笑
恥ずかしくて言えなかった笑

今年はちゃんと期日を守って応募してみたいと思います!


昨年自費出版で出した絵本「いいことしたいなあ」

素敵な作品ばかりで、脳の何かがパカーンとなりました。
あそこに行くと本当に自由になれます。
こんなことしていいんだ!ってまた自由になれるんです。
「この配色大好きだな」とか「この形いいな!」とか「こんな作り方もあるのか!」とか
私の幅をたくさん広げてくれました。
本当にありがとうございます!!!
こんなに素晴らしいものを見ることができ、私の体が喜んでいました🎵

世界では、こんなにたくさんの方が頑張っておられるんだ!と思うと、
自分も自分の世界広げていこう!と思えますね。

帰り道に図書館に寄って、
絵本とフランス語の本と地球の歩き方を借りてみました。
やっぱり少しでもフランス人の方とフランス語で話せたら嬉しいです。

よし、頑張ろう!!!!

本日もお読み頂きありがとうございました!
素晴らしい1日をお過ごしください🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?