見出し画像

悩みの根本的な課題を解決しようと思います

こんばんば。

私は問題解決をするのが仕事なんです。なので、色々な悩みを相談されます。

マンションオーナー、アパートオーナーからの相談もよくありました。

そのいくつかをあげると

画像1

空室を早く埋めたい、競合物件が増えた、稼働率が不安、業者への広告費の増加、賃料低下、リフォームにお金がかかる・・・

こんな話をよく聞きます。

基本的には、不動産会社に管理を任せているケースがほとんでですが、その不動産会社がまともじゃなかったらどうします?

不動産の管理している会社との信頼関係が低下し、管理会社変更の依頼もよくあります。

不動産の管理会社ってそんなに儲かる仕事じゃないんですね。だから、不動産管理会社は何か依頼されたら、遂行するのに、不動産会社の利益が乗っかるのは仕方がないことだと思います。

ここで問題なのは、賃貸業界が自分で運営できるようになっていないことに問題があると思っています。

ただ、最近は、全て自分で運営するオーナーさんも増えてきました。

これも、ネット普及の恩恵だと思います。それでも自分で運営するにはまだまだハードルが高い。

誰かweb上で賃貸管理が完結するようなサービス作ってくれないかな?とも思いますが、今あるほとんどのサービスは不動産会社を経由したビジネスモデルになっているため、不動産会社を経由しないビジネスモデルを作ると、不動産会社の反感を買い、今のサービスが展開できなくなるため、それも難しいのだろうなとも思いす。

それなので、不動産屋の私がそうしたサービスを作ります(笑)

6月28日にβ版がリリース予定‼️

大家さんも、借りる人もネット普及の恩恵が最大限受けられるようなサービスを目指します。β版なので、本当にまだまだなサービスですが、可能性は感じてもらえると思います。

資金調達して、最高なものに仕上げていきますので、楽しみにしていてください‼️