見出し画像

プロダクトフォトとお気に入りのもの紹介

こんにちは。
あまり撮影環境が良くなかったのですがプロダクトフォトを撮る機会があったので、ついでに普段から気に入って使っているお気に入りのものをいくつか撮影してみました。

せっかくなので写真とともに簡単に紹介できればと思います。

Fischersund No.54 キャンドル

アイスランドのブランド、フィッシャーのキャンドル。
キャンドルも容器もすべてハンドメイドのプロダクト。日本のフレグランスにはなかなかないようなユニークな香りで、アイスランドの植物を使って調香しています。

火を灯すと聴こえてくる、木がパチパチと弾ける焚き火のような音が心地良く、部屋の明かりを少し落としてリラックスしたくなります。
香りもアイスランドを想い起こさせるような、とても良い香りでお気に入り。

Leuchtfeuer ビーニー

ドイツのブランド、ロイフトフォイヤーのビーニー。
ウールではなくコットン素材なので肌触りが良く、汗をかいても皮膚が痒くなることがないので、夏でもかぶることができるほど。

スタンダードな無地のデザインで、気軽に洗濯機で洗うこともできるので使いやすいです。
価格もリーズナブルで、色違いで4種類持っているほどのお気に入り。

Hender Scheme カードケース

エンダースキーマのカードケース。
一枚の革で作られており、シルバーの留め金がアクセントになっていてかわいいデザイン。

カードケースはいろんな使い方があると思いますが、僕は名刺入れとして使っています。
今までなかなか良いと思う名刺入れがなかったので、個人的にとても重宝しています。

MAD et LEN ポプリ

何年も愛用しているマドエレンのポプリ。
僕が持っているのは琥珀樹脂のポプリで、オレンジ色の宝石のような見た目がインテリアとしても映えて気分が上がります。

容器はモロッコの職人が一つずつ手掛けたハンドメイド。香りも天然香料で、動物実験なども行っていません。
アイアンの蓋を開けて専用のエッセンスを垂らせば、部屋中に心地良い香りが広がって幸せな気分に。

COMANDANTE C40

毎日使っているコマンダンテの手挽きコーヒーミル。
刃が鋭くて切れ味がいい上に、軸が安定しているので均一かつサクサクとコーヒー豆を挽くことができます。

美しさと機能性を兼ね備えたデザインの、ドイツ製の実用的な道具。
毎日使うものだからこそ愛着も湧いているし、これからも長く使うつもりです。


そんな感じで、簡単でしたがプロダクトフォトとともに、お気に入りのものについて紹介しました!

物撮りは結構好きですし楽しいので、また機会があれば撮影したいと思います。
今回紹介したものたちも個人的に大好きでおすすめなので、興味のあるものがあったらぜひチェックしてみてください。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?