見出し画像

カラダのバランスについて

もう9月15日です。
8月は、いろいろありバタバタと過ごしていたら8月が終了し9月も中旬になっていました。

久しぶりの投稿は何にしようかと考えていましたが、分かっているようであまり理解されていない「カラダのバランス」について書いていこうと思います。

カラダのバランスというと、何を思い浮かべますか?

バランスには、たくさんあります。

カラダの前面と後面の柔軟性のバランス。
カラダの前面と後面の筋力のバランス。
カラダの前面と後面の筋力と柔軟性のバランス。
前後があれば、当然ですが左右や上下なんかも存在します。
少し専門的な話になると、それぞれの関節の安定性と可動性のバランスもあります。

どれもバランスが悪いよりは、いい方が良いのは想像できますよね。では、なぜバランスが良い方が良いのか説明できますか?

バランスが良い方がお得なことが多いからなんですが、具体的に何がお得なのかを次回以降は書いていきたいと思います。

次回の更新を、お楽しみにお待ち下さい。
できるだけ早い時期に更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?