見出し画像

【シドニー通信】緑の街Bowral(ボーラル )

「そろそろ、どこかに行きたい」と思いながらしばらく。。。オーストラリア はコロナ自体は落ち着いてるが、近頃はノリで始めたAirbnbが想像以上に忙しい(スーパーホスト無事二回目更新)というか、夏を過ごすのにボンダイ ビーチを離れ、わざわざ遠くへ行く必要があまりない。ということが本音かも。

「Drink,Eat,Restaurant」そんな事を適当に検索して出てきた街がボーラル 。わりと近く、シドニーから2時間弱で到着。まあ、これといって面白いエピソードもなく、ひたすら一人で飲み食いしていただけ。なかなか心地よく過ごせた。

以下、特に気に入ったところ。

Harrys @ Green Lane Bowral

Bistro Sociale

Bowralという街は本当に緑が綺麗。そして家が物凄く大きく、どこから公園なのか、人の家の庭か分からない。住宅街を散歩するだけでも癒された。ガーデニングのこだわりが素晴らしくて、ヨーロピアン調(行った事ないけど笑)

ふと思ったけど、なんだか妙に全てが整いすぎて、ゴルフ場にいるみたい。よっぽど沖縄に帰りたいのか、なんだか嘉手納基地を思い出したり、ちょっとセンチメンタルな気分に。

Elephant Boy Cafe

建物を埋め尽くすグリーン、壁を埋め尽くす本。これがBowralスタイルなのか。洒落てる。アンティークの家具屋やブティック(男性ものはほぼないね)も多いし、覗いてみると、かなり洗練されているので驚く。

さてさて、2泊3日のショートトリップ。少しだけ遠くに行くのも悪くないな。でも、バスから降りてボンダイ の風を感じた瞬間、家に帰ってきた感じがした。やっぱ沖縄育ちは海の隣で暮らすのが一番。

Click

リーミックス!配信スタート。今年も日本には帰れそうにないので、これを聞いてボンダイ ビーチでマイペースに暮らしてる僕を想ってくだせー。オリジナルとまた一味違うテイスト。ダウンロード、各種ストリーミングサービスは上のリンクをクリック!気にいってくれると嬉しいです。





この記事が参加している募集

#この街がすき

44,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?