見出し画像

【シドニー通信】あぁ、大人になったな。

画像1

紫色で街は染まってる。春(夏)の訪れを知らせるジャカランダという木らしい。昨日、ALDI(激安ストア)の広告を見て、掃除機をゲットした。隣に並べられたスマートな芝刈り機ではなく、ちゃんと掃除機をゲットした。手にした瞬間「このまま、ここに長く住むのか」と思ったら急に感慨深くなって、また、泣けてきた(エモーショナル月間)

画像2

画像3

とはいえ、すでに引越しを終え、Airbnbを始めて半年が過ぎる。今までホウキ一つで評価5つ星をキープ、スーパーホストの称号を頂いた事は嬉しい。でも、久々に使う掃除機が100倍もホウキより楽で自分にゾッとした。きっと、毎日忙しく過ごしていたので、何も考えていなかったんだろうな。(長期ステイのゲストに掃除機無いの?と聞かれるまで、掃除機が必要とも思ってなかったし、、、)

画像4

「あぁ、大人になったな」そう思ったのはすごく久しぶり。NYに住んでいた頃、突然の雨、どうしようもなく、店が少ないセントラルパーク近くの渋い紳士服屋で上等な傘を買った時、生まれ育ち沖縄、19才の僕は同じ気持ちで、土砂降りの中、公園を歩き回ったっけ。

今朝は新しい掃除機片手に、そんな事を考えていた。そういえば、8月に誕生日を迎えて30になった。人生を振り返る事はあまりしないけど、ようやく見つけた自分の住処がすごく好き。くれぐれも悪い奴(西新宿5丁目のワンルームに泊めて!と急に移り住んできた銀座のぼったくりバーのママとか、数えればキリが無い、、、)には気をつけていきたい。

制作中の曲、歌詞がようやくできた。「あぁ、大人になったな」そんな曲。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?