見出し画像

中国語一ヶ月。「学習のロードマップ」作った。完全初学者の僕でも30日で簡単な会話ができるようになった方法解説。「初学者向け 中国語学習のロードマップ」Part2 学習ツールと方法

こんにちは。こんばんは。タイチです。

こんかいは、僕が、30日間で簡単な会話程度をできるようになった中国語勉強法について記します。

中国語はあんまりメジャーじゃない、、泣

僕は、学習の始めたての頃、

どのような参考書がいいのか

どんなアプローチで学習していけばいいのか?

何がわからないかがわからない状態でした。😅

しかし、自分なりに始めてみました。

なかなか中国語は日本においてメジャーな言語ではありません。

僕は、

教科書選びがわからないとか、
どんな学習方法でやるのかに苦戦しましたが、いろいろな方法を実践し、おすすめの方法を見つけましたので、ここに記します。

このロードマップ通りに学習を進めれば、

楽しく😆
長続きする👏
簡単に👍
キャリアアップできる😤

中国語の勉強ができます。

さらに、挫折しません

おまけに、短期間で実力をつけれるはずです。

本noteのコンテンツ

本noteは、中国語の学習に関してのノウハウを詰め込んだものです。

様々な語学学習に関する情報を調べた上での内容となっています。

本noteは、有料です。

このnoteを購入しなくても、僕のように独学で色々と調べて勉強方法を模索することも可能です。

しかし、僕はその「模索」に必要以上に時間をかけてしまいました。

なので、これから学習を始める皆さんに、ためになればとこのnoteをリリースします。

何十時間もかけて執筆したので、高校生の僕に、ご褒美を下さいm(_ _)m

ジュース1本分だけの価格で販売します。

このnoteは200円です。
また、お金をかける事で自分にケジメをつけれます。「金かけたんだから、やってやろう💪」みたいに。(そんなこと謳ってる有料教材は多いですけど高杉です)

【初めの1ヶ月だけこの価格です!そのあとは、ケーキ1個分ぐらいにするかもです。(しません。)】

このnoteの中に学習書かれている学習方法は、
文法書一冊(約2500円のみ)の購入を除いて、

一切お金がかかりません。

最安で、
最短で、
最速で、
最高に楽しく、

中国語をマスターできるようにロードマップを作りました。

僕は、模索段階で、色々と参考書を購入したりしました。

そういった出費をしなくてもいいようにしてあります。

ネット上には、様々な中国語学習のやり方が書かれてあります。

しかし、どれをやっていいか分からない😭
全部やらないといけないの?
何時間も勉強しなくちゃいけないの?

とげんなりしてしまうと思います。

色んな学習方法を試した僕が、初学者に必要な学習方法と取り組み方を厳選しています。

本note通りに進めていただくだけで、中国語力が4技能全部に効率よくマスターできます。

世の中の教材には、「4技能をマスターしよう!」「アウトプットを心がける。」といった抽象的なアドバイスしか記述されていない学習のススメが沢山有料コンテンツとして販売されています。しかも、僕のnoteよりも何倍も高値で😅

このnoteは、具体的に何をどうやっていけばいいのかがしっかり記してあります。

中国語の学習に際して、
無駄な出費と無駄な時間を過ごさないための本noteです。

是非ともご購入頂き、中国語学習を初めて下さいませm(_ _)m

0. 語学習得の際に心掛けたいこと。

語学を習得する時に、みなさんはどのような勉強方法を実行するでしょうか?

まず文法から固める人、
真っ先にネイティブと会話を図る人、

色んなタイプがあると思います。

実際に、ネットで検索してみると、色んな情報があり、リスニングをやればいいのか、単語力がスタートのポイントなのか、よく分かりません。

なので、僕は、

最初から全部に手を出す(キツくないですよ!)

というやり方を実践してきました。
もちろんこのロードマップもそのやり方に準拠しています。つまり、
単語力、文法、リスニング、スピーキング、リーディング、ライティング。

以上の全てに跨って学習できるような環境を紹介しています。

単語にしても、見て聞いて書いて読んで、と

4方向からのアプローチがあれば自然に習得してしまうもの。

書いて書いて書いて書いての4回のアプローチでは、頭に残ったとしても、話す時に出てこなかったり、特定の技能で力を発揮できないことになってしまいます。

なので、本noteで紹介するカリキュラムでは、

多方面からの学習アプローチ

です‼️

これが、最速で言語習得を達成する1番の秘訣です。

中国語学習のメリット‼️👍

中国語を習得することは、
英語を学習することに匹敵するレベルで、

有用です。

もちろん、

ただただ中国語に興味があって始めてみようかな~

みたいな人の方が、長続きすると思います。

「好きこそ物の上手なれ」ですからね。

しかし、語学の習得の道のりは長いもの。
時には、挫けそうになるやもしれません。

そんな時に、あなたを奮い立たせてくれるのが、

数値的論理的メリット😤😤🔥💪

これに関しては、ロードマップPart1に記載してあります。

是非とも、中国語の学習を始める前に、こちらもお読みください!

「中国語学習ロードマップPart1 中国語のメリット」👇⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://note.com/taichi_output/n/nf4a2a825bb0a

やる気の火に油を注げますよ!!😊

「中国語なんてまたいつか。」

とかんがえて、

中国語習得の絶好のチャンスを逃さないように、

ご検討ください。

200円というわずかな出費でも自分にケジメがついて中国語の勉強が始められます。

あなたの人生を間違いなく豊かにしてくれる言語学習。

中国語を選ぶということは、時代の波に乗るチャンスです。

10年後、あなたが中国語ペラペラで、周りに尊敬される未来が見えますね😆😆👏

それでは、ジュース1本分のお金で、今後の人生をジュースでは計り知れないくらい豊かにしてしまいましょう!

↓↓↓では、いよいよ、中国語初学者のための、
勉強法ロードマップ!

ここから先は

12,241字 / 26画像

¥ 200

サポートお願いします。使い道は、「親孝行」です。