見出し画像

二度寝を絶対にしない方法を見つけました。


どうも!今日は二度寝を絶対にしない方法についてお話ししたいと思います。

早速結論なんですが、それは
アラームが鳴った時、歩いて止めに行かないといけない距離にスマホを設置することです。

はいそうです。めちゃくちゃ単純で簡単で誰もが考えたことのあるような方法です。

もっとすごい方法だと期待した方もいらっしゃると思いますが、すみません。
これが僕が見つけた絶対に二度寝しない方法です。

すごくシンプルで単純ですが、実践したことがない人が多いのではないかなと思います。

多くの方がベットの近くにスマホを置いたり、寝たままの状態でも手に届く距離にスマホを置いていると思います。

すぐにスッと起きられるのであればそれが一番ベストですが、毎日スッと起きられるコンディションが整っていることは結構少ないと思います。

なので、多くの人が1つ目のアラームが鳴って止めようと思ったときに頭の中で天使と悪魔が登場します。

悪魔「あーーもう少し寝ていたい。寒いからこのまま布団に包まって寝ていたい。。。」

天使「このまま寝続けていいの?早く起きて作業するんでしょ。今日も最高の1日に朝からするんでしょ。二度寝したら、また後悔するよ。」

この天使と悪魔が数秒間格闘するわけです。

そして、大概勝利するのは、悪魔という結末になります。
僕も、何度も悪魔に負けてきて、二度寝したらだめだと思ってもしてしまう。その都度、後悔してしまう。
そんな経験があります。

そんなときに絶対に天使が勝つための方法が、このアラームが鳴った時、歩いて止めに行かないといけない距離にスマホを設置することだったのです。

僕はこれを実践してから二度寝は一回もしたことがありません。

僕の睡眠時間は平均7時間なのですが、それが仕事の関係で5時間になってしまったり4時間になってしまうこともあります。

でも、二度寝は回避し続けています。
強制的に体を起こすようにすることで、「まだ寝ていたい。」という一瞬の欲望から回避することができるわけです。

ぜひ試してみてください!!
まじで効果抜群なので!笑

で、もし実践したら、教えてください!笑

それでは今日も一緒に全力で頑張っていきましょう!
またね〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?