見出し画像

30年前の日本と今の日本の違い

あなたに質問をします。

あなたの給料は上がりましたか?
今の給料で満足していますか?


おそらく多くの方がNOだとおもいます。

それもそのはず、過去30年間で日本の所得はほぼ横ばいになっています。


30年前の日本と現在の日本の違い

上表をみてください。
これは30年前の日本と現在の日本の違いについて表しています。

もう、おわかりですよね、、、、

このような状況でもまだ、スキルを身につけることや複業をして収入の柱を増やすことへマイナスな印象を抱えているのが日本の風潮です。

おかしいですよね。

この記事を読んでいるあなたはきっとスキルアップをしたり何か複業をしようと挑戦したりしているはず。

その一方で、スキルアップや複業をした方が良いのは理解できているけど、
・騙されるのではないか
・失敗したらどうしよう
・周りの人で失敗した人がいたから不安だな

このように感じている方も多いはずです。

何を隠そう僕は変な宗教じみたスクールに90万円のお金を突っ込みそうになり、危ない経験をしました。。笑
クレジットカードを9枚作らされたりもしました笑

今思えばなんで気づかなかったのか不思議でたまりませんが、当時の僕はとにかく学びたい!稼ぎたい!という意識が高く、目の前のことに全集中してしまっていました。
複業やスキルアップをする上で知識を身につけていなかったのです。

もしかしたら、僕と同じよう目に遭った方もいらっしゃるかもしれません。

一度怖い思いをすると、挑戦したくても
「また、何か多額のお金を取られるのではないか」
そう不安に思いますよね。


なので、まず大事なのは、複業や自分を高めるために必要はスキルを身につけることが大切になります。
要するに、スキルを習得するためのスキルを身につけることです。


「でも、それらのスキルをどこで身につけるのかわからん!!」
「なるべく費用をかけずにスキルを身につけたい!!」


それがあなたの本音ですよね。

結論から言うと、竹花貴樹氏が運営しているURUオンラインスクールで学ぶことです。

理由はこれからの時代に必須のスキルを学ぶことができるからです。
また、無料で学ぶことができる期間がきちんと設けられています。

詳しくはこちらをみていただきたいんですが、
僕は最初無料期間で勉強をしていました。

その後、これは自分にとって価値が高いかも!と思い、有料プランで勉強をしています。

なので、まずは無料でとりあえず勉強してみてください。

1日数分だけでも学ぶ時間を作ってやってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?