見出し画像

この夏の更新事項

前回のnoteで、春にお仕事が増えたと書きました。

ありがたくお請けしていましたが、自分の全体的な稼働量から見て頭打ち感が見えてしまい、いったん手放すことにしました。

ワークライフバランスなどのフレーズは使いたくないのですが、シンプルに福岡にいられる時間が極端に減ってしまい、心身に不調をきたしたからです。

いつも思うのですが、仕事が始まってみてあとから工程が増えるなど、時間が経過していくほどに大変になっていくのは自分の見積もりの甘さがあります。

お手伝いいただいていた同業者さんたちには申し訳ないです。

家を空けっぱなしにするのは良くは無いですし。

ということで、色々と無理を聞いてもらい、仕事量を調整していただき、コミット度(報酬額)を変更していただきました。

ですが、どんな額であれ「払って良かった」と思ってもらえるように貢献したい気持ちを持って業務に当たりたいと思います。

そして福岡での時間も増やしつつ、こちらでできる新しいお仕事も探してみようと思います。ここ数年で数えるくらいしか福岡でのお仕事をしていませんでしたので。

福岡にかえる前の日、体調が優れなかったのですが、編集プロダクションのノオトさんの新オフィスお披露目会にお邪魔してきました。

久しぶりの編集者さんと色々とお話できて良かったです。ライターさんともたくさんご挨拶できました。ありがとうございました。

左から宮脇さん、伊藤さん、杉山さん
左から、少年Bさん、水上さん、鬼頭さん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?